第19回山形県建築士会青年大会(山形)



 第13回山形県建築士会青年大会 
酒田支部
出席
第14回山形県建築士会青年大会
村山支部
出席
第15回山形県建築士会青年大会
西村山支部
出席
第16回山形県建築士会青年大会
長井支部
出席
第17回山形県建築士会青年大会
新庄支部
出席
第18回山形県建築士会青年大会
天童支部
出席
第19回山形県建築士会青年大会
山形支部
出席


順序は多分これでイイと思うのだが、第13回の酒田支部主幹の青年大会以来 7年間、
私は毎年「山形県建築士会青年大会」と言うものに参加している。我ながら実に真面目な事だ。
今年の青年大会(10/14)は「山形支部」が主幹である。
青年大会は県内 9支部で回り当番なので、4年後は村山支部に順番が回って来る予定だ。
更に、4年後は「建築士会全国大会」が山形県である様だし、色々と大変ですなあ。
まあその頃に成ると、私は青年部を卒業させて貰ってますけどね・・・



歓迎の言葉

山形支部長 武田 弘 様

大会会場風景

会場の山形イン・鳳凰の間は狭かったねえ。
ギチギチって感じだった。

鶴岡田川支部の本間貢さん

本間さんの隣には、天童支部の木村くんが・・・
鶴岡田川支部と天童支部は、席が前の方だ。

村山支部の皆さん

村山支部は最後部の席である。
山形支部は、村山支部をナメとるんか?
まあ、寝るにはイイ席ではあるが・・・

講演会「県内の活断層と地盤」
山形県地質調査業協会 瀬野孝浩 様

段々と眠く成る時間だ・・・

講演会「耐震診断と耐震改修」
(社)宮城県建築士会 清本多恵子 様
           大山洋子 様

丁度、眠く成る時間だ・・・

地域貢献実践活動事例発表(西村山支部)
「子ども安心・安全プロジェクト」

すっかり眠く成る時間だ・・・

分科会風景
・信頼される建築士とは
・災害と住まいについて
・全国大会山形大会へ向けて

申し訳ないが、興味がありませんな・・・
バキッ!/(>_<;)

分科会の座長報告
(村山支部・瀧口真也くん)

「信頼される建築士とは」について・・・

分科会の座長報告
(天童支部・木村光一くん)

「災害と住まいについて」について・・・

講評

山形支部長 武田 弘 様

ご苦労様です。はい大会終了!終了!




懇親会 開会の挨拶

コンパニオンのお姉さん達もお待ち兼ね・・・
とっとと始めて欲しいものだ。
by 腕組みしてる菅原誠くん
村山支部のテーブルは「松」です。

酒宴(村山支部)

皆さん楽しそうですねえ。
でも、段々と壊れ始めて来ましたよ・・・

アトラクション「マジックショー」

山形支部のオッサンの余興かと思いきや、
プロの手品師の方がやっていた。失礼!
「鳩」がいっぱい出て来て感心しました。

酒宴(鶴岡田川支部)

本間貢さんと小野寺浩さん、両脇の人は・・・
ごめん、お名前を存じ上げません。m(__)m

支部対抗ストロー早飲みリレー競争
・1番走者(ビール)
・2番走者(酎ハイ)
・3番走者(スペシャルドリンク)

個人戦でなく支部対抗戦なのがイイね。

第 1回予選(5支部)

頑張って下さい・・・

第 2回予選(4支部+来賓チーム)

いよいよ村山支部の出番ですねえ。
ライバルは、お隣りの天童支部ですかね?
1番走者(菅原誠くん)行け!

第 2回予選(4支部+来賓チーム)

2番走者(三浦龍一くん)負けるな!
隣の天童支部は、酒豪の木村光一くんだ。
あれれ、左端で本間貢さんも飲んでますねえ。

第 2回予選(4支部+来賓チーム)

3番走者(柴崎勉くん)むむっ?
アッという間の出来事だった。村山支部の勝利!
あれれ、左端で本間さんが未だ飲んでますよ。

決勝戦(上位 4チーム)

1番走者(高橋明大くん)アイスクリーム!
決勝戦は飲み物では無かった・・・
冷たいアイスの早食いは、かなり辛そうだった。

決勝戦(上位 4チーム)

2番走者(Mac & DUCATI ITO!)クラッカー!
3枚目で既にクラッカーが喉を通らなく成った。
水なしで 10枚は無理だ!
途中で、おちょこ一杯の水分(焼酎)が出た。

決勝戦(上位 4チーム)

3番走者(瀧口真也くん)熱いおでん!
だが、クラッカーの私が時間を食ってしまい、
優勝は他の支部に取られた。くそっ!

主幹:山形支部の皆さん

大会の準備・運営、ご苦労様でした。
来年の当番は「鶴岡田川支部」らしい・・・




二次会風景(村山支部・爽やかチーム)

二次会風景(村山支部・ちんぴらチーム?)
三次会へ行きますか・・・

手前左のナベちゃん(渡辺勝義くん)、
どう見ても「素人」じゃありませんねえ。
これでも彼は、村山支部の青年部長です。

三次会

あらら、お姉さん達が一杯いる店ですね。

三次会

あらら、やっぱり一杯いますね。

Mac & DUCATI ITO!

もう、すっかりイイ感じですよ・・・

渡辺勝義くん

やっぱりチンピラと言うか「本物」だな・・・
何とか入店拒否はされなかった様だ。

矢萩浩次さん

矢萩さんは高校の時の先輩である。
絵画部の先輩でもある。

柴崎勉くん

左官組合青年部でも一緒、マック仲間でも一緒、
設計屋上がりなのも一緒ですな。

あらら

チンピラ渡辺が行動を開始しました。

あらら

こっちの方は、もうネムネムって感じですね。

四次会へ移動

瀧口くんと、柴崎くんと、私の三人で行動。
瀧口くんお勧めのライブハウスへ・・・

四次会

ビートルズの曲を演るライブハウスだった。
リンゴ、ポール、ジョン・・・・・
ジョージ・ハリスンは?
今度から「ジョージ・瀧口」と呼ぶ事にするよ。



四次会を終え、夜は増々更けて行く・・・、とっととホテルに帰って寝ましょう。
ホテルに戻ったのだが、何かが物足りない。どうにも寝付けない・・・
と言う訳で私一人、山形駅前に「冒険の旅」に出る事にした。詳細は省略する。
呼び込みの兄ちゃんに『一万円ポッキリ』と言われて、二万円払って来た記憶はある。
まあ良くある事だ。江戸っ子は宵越しの金は持たない。であ〜る。

以上、山形支部の皆さんのお陰で、楽しい青年大会を過ごす事が出来ました。
来年は、鶴岡田川支部の皆さん、宜しくお願い致します。




private(個人的な)お礼

(株)マルシゲ様、(有)大類工業様、(株)稲田亀吉商店様、
今年も青年大会の「協賛広告」を頂きまして、誠にありがとうございました。
改めてお礼を申し上げます。m(__)m



第19回山形県建築士会青年大会(2006.10.18) 


 青年の主張に戻る。