Internet Auctions / EIZO FlexScan E57T



「YAHOO!」のインターネット・オークションで、ナナオのモニターを落札した。
ナナオの17インチ・トリニトロンモニター「EIZO FlexScan E57T」であ〜る。
今日、その「EIZO FlexScan E57T」が西濃便で我が家に届いた。
出品者がパソコンショップの方だけあって、包装もしっかりしていた。



EIZO FlexScan E57T ¥27,000(落札金額)

「EIZO FlexScan E57T」と言えば・・・然様、私が「PM7600」で使っているモニターだ。
メイン「EIZO FlexScan E57T」と、サブ「Apple MultipleScan 17 Display」の2台で、
「マルチスキャンディスプレイ」をやっていた訳だが、サブの画像が余りにも悪い!
ナナオの画質を下げてサブに合わせていたのだが、それでは納得がいかない。
そこで同じナナオのモニターで揃えようと考えたのである。
金沢の建築家・長村寛行さんから指導を頂いた『プロの道具』、それにこだわってみた。





EIZO FlexScan E57T ×2

早速マックに繋いで、私のナナオと並べて、マルチスキャンディスプレイをやってみた。
う〜ん、やっぱりナナオの画面は綺麗で明るくて美しい!
しかも同じナナオが2台並ぶと、これがシューッとして実に美しい。
届いたナナオをインプレッションしてみよう・・・

 1 私のナナオより筐体が綺麗である。日焼けをしていない。     
 2 私のナナオより画面が明るい。画質もシャープである。      
 3 私のナナオより画面の反射が少ない。コーティングが違うのだろう。
 4 要するに、私のナナオより製品自体が新しい品物のようだ。    

何だか変に悔しいが、我が家のナナオ以上のナナオをゲット出来たようである。
そして今、どちらのナナオをメインにすべきか迷っている。
新顔にメインの座を与えては、それまでメインだったナナオに申し訳ない・・・
しばらくの間、新顔のナナオにはサブの座に甘んじて貰う事にしよう。

すると、それまでサブだった「Apple MultipleScan 17 Display」はどうするんだ?
それはセントリスのモニターに出向?させる事にした。左遷?
「PM7600」のサブの座から、セントリスのメインモニターになる訳だから、
左遷ではなく立派な栄転だと私は考えている(笑)。
プリントサーバのセントリスに、17インチのモニターなど必要ないのだが・・・



Macintosh Centris 660AV & Apple MultipleScan 17 Display


$@"(!!6=L#$N$"$kJ}$O!"%*!<%/%7%g%s$N!V(J$@F~;%MzNr(J$@!W$J$I$4Mw$"$l!&!&!&(J


Internet Auctions / EIZO FlexScan E57T 

 青年の主張に戻る。