Dom Perignon Rose Vintage 1988



中学の時の仲良し同級生11人で「新年会」をやった。
メンバーは、
男:阿部健一、伊藤豊、加賀高行、小内純一、畑中光、横山博昭
女:井苅浩美、遠藤美幸、大山薫、奥山知子、高橋百子    

なかなか楽しかった・・・

1次会7時スタート「牛すき鍋&馬刺しetc」でワイワイである。
2次会カラオケボックスで、皆ベロンベロンである。
3次会どうしよう? 

そこで、最後に残った6人が、我が家に来て飲む事になった。
皆、近所なので、帰りたくなったら歩いて帰ればいい・・・
残ったメンバーは、
男:阿部健一、伊藤豊、畑中光、横山博昭
女:井苅浩美、大山薫         

以上の6人である。





2000/02/13、午前1時の風景

画面左から、井苅浩美、畑中光、横山博昭、阿部健一、大山薫、カメラマンは私である。
画像がぶれ気味だが、みんな酔っ払っていたので勘弁して頂こう。

ここで注目して頂きたい人物がいる。
左から2番目の畑中光くん、彼が手にしている「瓶」にご注目頂きたい。
これはただの瓶ではな〜い!

去年、私の誕生日にび〜どろのママ(志津ちゃん)から頂いた、
「Dom Perignon Rose Vintage 1988」なのである。
コルクが無いと言う事は? そう、開けてしまったのだ!
特別な時に飲もうと思って、大事に取って置いたのに・・・





祭りのあと

しかも、酔っ払い達が飲んだのは、ドンペリピンクだけではなかった。
赤ワイン「Brunello di Montalcino」も開けられていた。
私は飲んだ記憶がない・・・、誰が飲んだんだろう?

これも頂き物だが、2年程大事に寝かせて置いたワインだったのだ。
そんな貴重な2本を、酔っ払いどもがぺロッと飲んでしまったのであ〜る。
次回は畑中光くん、キミの家で貴重なお酒を飲ませて貰うよん。

覚悟しておきたまえ!




 青年の主張に戻る。