Ergohuman EH-HAM



 
 Ergohuman EH-HAM 
 KM-11(Black)
¥79,700(多田木工)

注文していた「アーロンチェア」ではない、「エルゴヒューマン・チェア」が届いた。
思っていたよりも、梱包された「箱」のサイズが小さかった。
この大きさなら、妹の車(アストラワゴン)で取りに行っても良かった気がする。


 
梱包サイズ
780w × 570d × 650h
 
中身は箱が大小 4つ
 
パーツを広げるとこんな感じ
 
組立作業(其の一)
アルミベースにキャスターを差し込む。
中央にガスシリンダーも差し込む。
 
組立作業(其の二)
ガスシリンダーに座面を差し込む。
 
組立作業(其の三)
座面にアームレストをネジ止め(各 2ヶ所)
組立手順には、アームレストを取付けてから、
座面をシリンダーに載せると書いてあった。
多分、その方が楽だった気がする。
説明書はちゃんと読みましょう。
 
組立作業(其の四)
背もたれを座面に差し込み、ネジ止め(2ヶ所)
はい、完成!
作業時間は、30分くらいかな?
ネジ止めは合計 6ヶ所しかなく、実に簡単だ。
ネジは 3種類で、各 1本づつ予備も付いている。
 
背もたれの骨組みがイイねえ。
骨組みはアルミポリッシュ(バフ仕上げ)だ。


・ヘッドレストの高さと角度の調整  (首が気持ちイイね)
・背もたれの高さと角度の調整 (腰が気持ちイイね)
・リクライニングの堅さ調整 (柔らかい方が好きだ)
・アームレストの高さと角度の調整 (低いのが好きだ)
・座面の高さと深さの調整 (深いのが好きだ)


メッシュの座り心地もイイし、腰のランバーサポートもイイね。ヘッドレストがあると首が楽だ。
この椅子ならリクライニングして、気持ち良く「お昼寝」も出来そうな感じだ。
比べるのも可哀想だが、今までの椅子は何だったんだ?って感じ・・・
コレってもしかして『アーロンよりもイイんじゃね?』って感じ・・・
以上、エルゴヒューマン・チェア導入報告であ〜る。



Ergohuman EH-HAM(2007.02.04) 


 青年の主張に戻る。