マックな焼肉大会 in 阿部家



最近、マックなイベントをしていないと言うので、焼肉大会をする事に・・・
場所は、マック仲間のアベケン(阿部健一くん)が、自宅の庭を提供してくれた。
マック仲間 14名にお声掛けして、参加者は 7名(出席率 50%)、まあイイでしょう。


2012/06/17(日)

   
先ずは阿部家
3階建てのなかなか立派な家だ。
残念ながら屋上はない。バキッ!/(>_<;)
  我々が食材を買い出しに行っている間に、
大友進くんが炭火を起こしていてくれた。
  ビールサーバー
10リッターを 2本、そんなに飲むのか?
  いぶし処
畑中光くんが持って来た「薫製マシン」であ〜る。
  食材は、肉が色々3.5kgくらいと魚介類・・・
  快晴とはいかないが、昨日迄の雨降りが嘘の様だ。
日頃の行いの良さに感謝!
  肉の写真がない。肉は奪い合いだったのだ。
  進くんは実に働き者だ。
進くんは現在、住宅を建設中であ〜る。
設計は私ではない。これはイジメるしかあるまい。
もっと働け!
  小内隆夫さん
麦わら帽子が似合ってるねえ。
  天野禎祐さんと畑中光くん
  四ツ葉のクローバーを探していたら、
六ツ葉のクローバーを探してしまった。ムハハハ・・・
 

すると、アベケンの娘(あやねちゃん)が、
七ツ葉のクローバーを・・・、負けた。

  締めは、やっぱり焼きソバですかね。
  やっべー!鉄板を落としちゃったよ。
心配御無用、3秒ルールと言うのがあってだな・・・
拾え!3秒以内に拾え!
no image   たまにジャリジャリする焼きソバだったが旨かった。
3秒ルールなんて何年振りだろう・・・
  気を取り直して、焼きソバ第二弾!
残った食材を全て入れてしまえ!
  あー食った食った・・・
さて、そろそろ片付けてお開きにしましょうかね。
  帰る人は帰り、残った人で二次会 in 車庫



次のマックなイベントは「マックなゴルフコンペ」に決まりました。
ゴルフは 3年振りです。腕が鳴るねえ。アベケンは 10年以上やっていないと言っていた。
大類勝浩くん以外は、皆さんゴルフなんて滅多にやりません。下手くそ揃いです。
我々の後ろのパーティに迷惑を掛けない様にしたいと思います。



マックな焼肉大会 in 阿部家(2012.06.18)


 青年の主張に戻る(No.81〜90)