山形リフォームフェア 2004



7/30・31に「山形リフォームフェア」なんてのがあり、左官組合ブースの手伝いに行って来た。

これが今回の左官組合ブース。
いつもの半分くらいのスペースしかない。
カタログを置いて、塗り壁体験コーナー。
今回は石膏の型抜きコーナーは無い。
リフォームフェアだしね・・・
早速、お客さん。女性は大歓迎。
だが、ちゃんと塗れ!
建築士会で一緒の高橋明大さん
別ブースの手伝いに来ていた。



さて、あ〜んまり暇なので、他のブースを見学しに・・・

キミドリ建築
岐阜県からわざわざご苦労様です。
左官組合ブースの斜め向かいだった。
「サッカーボール型住居」らしい。
恩田さんは家族で来ていた様だ。
山形の次は、別のフェアに行くらしい。
サンポット
山形のフェアは、床暖房とか融雪が多い。
この人は、我が家の融雪工事を担当した、
サンポット仙台の山川さんだ。
写真を撮ろうとしたら、動きやがった。
だが、私も彼の動きに合わせてパシャ!
シップ
リフォームソフトのメーカー。
湯沢くんと永吉くん。
真ん中のお姉ちゃんの名前は知らない。
そのソフトだが、マックには対応してないらしい。
ダメじゃん!
東北電力
東北電力の奇麗なお姉さん。
資料を見ながら、何かの説明をしていた。
説明などに興味は無い。
私はお姉さんに興味があった。
バキッ!/(>_<;)



不純な気持ちを抱いてると、トラブルが発生したりする。
ここで、デジカメのバッテリーが切れたのだ・・・_| ̄|○
以上、リフォームフェアの想い出である。



山形リフォームフェア 2004(2004.08.05) 


 青年の主張に戻る。