カヌー工房<FOREST COUNTORY>





春〜秋はログビルダー・黒田さんの「ログハウス造り」をお手伝いして来ました。
の写真はオーナーの大場さんです。大場さんの職業は「カヌー職人」です。
中央の写真が今日の出来上がり状態です。去年から始めて完成は今年中!との事でした。
出来上がれば、大場さんのカヌー工房<FOREST COUNTORY>になります。

写真をご覧頂いてお気付きかと思いますが、丸太を並べた「普通のログ」ではありません。
柱を立ててその間に丸太を積んで行く、日本では珍しい工法だそうです。
しかも知る人ぞ知る、マッキー・アライ氏の施工監修!との事でした。
そして完成したら、ログハウスの雑誌に載せてもらえるらしいです。

しかし、手前の電柱は何とかならないものでしょうかね? 東北電力さん、ヨロシク!
の写真は「いっぷく」の風景です。夜はここで仲間を呼んで「バーベキュー大会」でした。
「海」もイイですが、「山」は山でやっぱりイイですね・・・


 青年の主張に戻る。