第42回日左連青年部定期総会 福島大会



第36回日左連青年部定期総会
秋田大会
出席
第37回日左連青年部定期総会
北海道大会
出席
第38回日左連青年部定期総会
愛知大会
欠席
第39回日左連青年部定期総会
福井大会
欠席
第40回日左連青年部定期総会
東京大会
出席
第41回日左連青年部定期総会
岐阜大会
出席
第42回日左連青年部定期総会
福島大会
出席


私にとっては、5度目の日左連青年部定期総会である。今年の開催地は福島県だった。
山形のお隣(福島)とあれば、行くしかあるまい・・・
今回の福島大会には、山形県左官組合青年部から 5名の参加だった。



2007.06.11

   福島へ到着・・・
今回も、寺ちゃんのエルグランドです。
寺ちゃん、毎回ありがとう。
福島リッチホテル、8階「まんてん桜」
先ずは、サラッと生ビールでも・・・
総会前に、ここで昼飯を食べて行きましょう。
稲田亀吉商店・松本部長の靴下
オイオイ、総会に穴の開いた靴下かよ・・・
serious(真剣な)松本部長
会社の配送トラックが、交通事故を起こしたらしい。
相手(被害者)と今後の対応を打ち合わせている。
出張中なのに大変ですなあ・・・
 
定期総会会場「サンパレス福島」
第42回日左連青年部定期総会
北海道は遅刻か?・・・
総会をバックレて、懇親会だけ参加する気か?
記念講演「心と技の継続」
講師:安洞院住職 横山俊邦 氏
 
懇親会の前
京都の長谷川正樹さんと Mac & DUCATI ITO!
懇親会
山形は、愛媛と同じテーブルだった・・・
東京の阿嶋一浩さんと山形の大類くん
京都の長谷川正樹さんと Mac & DUCATI ITO!
アルコールが程よく入ってます。
福島の皆さんの記念撮影
大会の運営ご苦労様でした。
次回の開催地(静岡)の皆さん
懇親会終了!
ウエイトレスのお姉さんと記念撮影(その1)
ウエイトレスのお姉さんと記念撮影(その2)
 
二次会の会場に向けて歩く・・・
先頭は、京都の佐藤ひろゆきさん。
二次会は「京都・秋田・山形連合チーム」です。
左:京都のジダン(長谷川正樹さん)
中:京都のカンツォーネ(佐藤ひろゆきさん)
右:秋田の問題児(遠藤博幸さん)
秋田の皆さん・・・
愛媛の○○さんが乱入?
左は山形の天野さん
どれ、そろそろ俺の出番か?
この後に、Webにはアップ出来ない、
下品な「遠藤博幸ショー」が始まりました。
山形チームはこんな感じ・・・
出ました。今回のベストショット!
京都のカンツォーネ(佐藤ひろゆきさん)です。
「千の風になって」を唄ってます。
著書:土壁・左官の仕事と技術
福島の小林利光さんが、二次会の会場視察に来た。
ちょっと異様な 3ショットですねえ・・・
長谷川さんも負けずにカラオケを・・・
私もご一緒させて頂きましたよ。
山形の寺ちゃんも負けずに・・・
山形の大類くんも負けません。


この後、三次会は「パブ・明るい農村」と「スナック・ブス」と言う店に分かれて行動・・・
「明るい農村」といい「ブス」といい、北村山青年部的には攻めたく成る店の名前だ。
そんな名前の店を見付けてしまっては、もはや行くしかあるまい・・・
だが、私のアルコール度数も上がり、デジカメ画像が一枚も無い。残念である。



2007.06.12

大類くんと私は、7時にホテルの朝食を取った。他の皆さんは未だ寝ている様だった。
さて、本日の行動は?
喜多方でラーメンでも食べるか? いわきで魚でも食べるか?

   いわき・ら・ら・ミュウ
いわきへ魚を食べに、そして魚を買いに・・・
ここで昼食&お買い物・・・
窓から「アクアマリンふくしま」が見えた。
アクアマリンふくしま(設計:日本設計)
男達は、水族館などに興味はない様だ。
個人的にはあったのだが・・・
北村山青年部は、団体行動が基本なのだ。


いわきと言えば小名浜、小名浜と言えば○○○・・・
どれ、風呂にでも入って、サッパリしてから山形に帰りますかね。
私は「アクアマリンふくしま」を見たかったのだが、北村山は団体行動が基本だからね。
「アクアマリンふくしま」には、別の機会で行く事にしましょう。

と言う訳で、なかなか楽しい日左連青年部の福島大会だった。
運転手の寺ちゃん、二日目はビールも飲めず、運転に専念して頂き大変ご苦労様でした。
来年の静岡大会も、是非参加したいと考えております。以上!




第42回日左連青年部定期総会 福島大会(2007.06.22) 


 青年の主張に戻る。