第50回 日左連青年部定期総会 東京大会



 

今年の日左連青年部定期総会は、第50回の記念大会と言う事で「東京大会」です。
去年の「大分大会」は 2泊3日の行程に、由布院温泉を 1泊追加して 3泊4日の旅に成った。
東京なら普通は 1泊2日だろうが、折角なので横浜中華街を 1泊追加して 2泊3日の旅にした。
と言うのも、大類勝浩さんと天野禎祐さんは 7月3日から別用で東京入りしていたのだ。
彼等は壁面活性化事業組合の集まりが 7月3日にあった。そして 7月6日が日左連青年部な訳です。

先発隊: 大類勝浩、天野禎祐 (7/3〜7、4泊5日)
後発隊: 三浦 肇、寺崎 実、松本英尚、伊藤 豊 (7/5〜7、2泊3日)

大類さんと天野さんは、東京に 4泊5日・・・、4泊5日と言えばタイ旅行が 4泊5日だったなあ。
我々が東京に行く前に、先発隊の二人は 2日間で色々な出来事があった様だが、ここでは省略する。
先発隊の健闘、特に天野さんの秋葉原での健闘を称えます。萌え萌え・・・

普通は新幹線で東京に行く所だが、三浦 肇さんが車で行きたいと言い出した。
三浦さんがそう言うのなら、三浦さんのハイエースで行くしかあるまい。全員賛成!
車で年間 10万km も走る三浦さんは、5月末に広島まで車で行って来ましたからねえ。
山形・広島往復 3,000km に比べれば、山形・東京往復の 1,000km など屁でもない。
いざ、東京大会!



2015.07.05(日)横浜前泊

 

先発隊の二人とは、関内駅(神奈川)で待ち合せる事にした。
我が家から関内駅(神奈川)までは、462km(5時間38分)らしい・・・

 

no image   朝 7時半、三浦さんが私を迎えに来る。
次に寺崎 実くん、そして松本英尚くんと回る。
   
コンビニで買い出しして、先ずは乾杯!
因に、男気ジャンケンは私が勝ちましたとさ。
男気的に幸先がイイねえ。
  先発隊の二人がいないので、車の中はゆるゆるです。
  車の運転を代わると言い出した松本専務
何なんだ、このドヤ顔は・・・
[Photo by Miura]
  三浦さん、お尻とお腹がセクシーですね。
余り見たくない物を見せないで下さい。
no image   関内駅(神奈川)で先発隊と合流する。
いざ、横浜中華街!
  横浜中華街に到着
  横浜中華街を散策
  招福門
時間は昼過ぎの 1時頃だったが、1時間待ちと言われた。
予約を入れて、中華街を散策する事に・・・
  金龍飯店
招福門はキャンセルして、金龍飯店で食べる事にした。
我々は、お腹がペコちゃんなのだよ。
  128種食べ放題+3h飲み放題(一人 3,980円)
食べ放題ではあるが、ちょっと注文し過ぎた。
最後の方は食べるのが辛かった。
  三浦さん、いくつデザートを食べるんですか?
アルコールを飲まない三浦さんは、それ以上に食べる。
  あー食った食った。もー食えねえ。
個室だからとは言え、何なんだ、こいつらは・・・
因に、男気ジャンケンの一番は私でした。ヨシャ!
[Photo by Miura]
no image   そろそろホテルにチェックイン出来るだろうって事で、
中華街から 横浜伊勢佐木町ワシントンホテル に向かう。
  チェックインを済ませ、夕方まで自由行動・・・
私は部屋で寝てましたけどね。
  部屋的には、普通のビジネスホテルですね。
喫煙室なので、空気清浄機が置いてあった。
  割烹・天ぷら 天吉
(サザンオールスターズの原 由子の実家)
晩飯は、ちょっとリッチに天ぷら屋です。
  予約して行ったので、順番待ちする事もない。
個室だし、赤いテーブルがイイねえ。
 

お任せコース
次々に出る料理・・・、旨いのだがお腹が一杯なのだ。
中華街で、食べ放題を食ったのが大失敗だった。
因に、男気ジャンケンの一番は私でした。絶好調!

  通りのスイーツ屋さん
男気ジャンケンで天野さんが勝った。
他のお客さん(女の娘二人)もいた・・・
彼女達の分も支払ってあげたのは、言う迄もない。
天野さんの男気は、とどまる所を知らないのだ。
no image   そして、飲みに行く人とマッサージに行く人に別れた。
私はマッサージ組み、タイ古式マッサージを受けたい。
2月のタイ旅行以来、私はマッサージを受けていない。
  タイ古式マッサージ
100分(6,000円)
待合室の調度品が、タイっぽくて実にイイねえ。
  サワッディカップ(こんにちは)
コップンカップ(ありがとう)
マイペンライ(どういたしまして)
[Photo by Miura]
  タイ古式マッサージは最高だ!
それを身体で表現すると、こんな感じ・・・
コンパス会 LINE に、三浦さんの画像を送信する。
  私も負けずに、気持ちを表現してみる・・・
我ながらデブだなと思った。
[Photo by Miura]
  我々がタイ古式マッサージを受けている頃、
アルコール組は「ブラジル食堂」とやらでこんな感じだ。
左の黄色がママさんで、手前の紫は常連さんらしい。
[Photo by Orui]
 

ところが、この店は立ち飲みの店だった。
東京 3日目の天野さんの足腰が、悲鳴を上げていた。
立ち飲みの限界・・・、ひざまずく天野さん・・・
頑張れ!コンパス会の意地を見せてくれ!
[Photo by Orui]

no image   マッサージを終えた我々は、大人しくホテルへと帰る。
我々が帰った後に、天野さんと寺ちゃんも行ったらしい。
LINE であの画像を見て、行きたく成ったのだろう。
立ち飲みで足腰も疲れただろうからね。
  すると、LINE でこんな画像が送られて来た。
天野さんがゾーンに入りました。
[Photo by Amano]
  寺ちゃんもゾーンに入りました。
コンパス会は、飲んでゾーンに入るとこう成る。
実に困った連中だ・・・
[Photo by Amano]
ゾーン体験とは  

スポーツ選手が極度の集中状態にあり、
他の思考や感情を忘れてしまう程、
競技に没頭している様な状態を体験する特殊な感覚の事。

参考:http://zone-training.jp/zone-state.html

 

と言う訳で、それぞれの横浜伊勢佐木町の夜は深ける。おやすみ・・・





2015.07.06(月)東京泊

 

横浜伊勢佐木町ワシントンホテルからリーガロイヤルホテル東京までは、43km(42分)らしい・・・

 

   
ホテルの朝食をサラッと食べる。
昨日の自分の写真(腹)を見て、ショックを受けたのだ。
本日から、私はダイエットする事にしました。
  ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
パシフィコ横浜(横浜国際平和会議場)

生憎の雨降り、通りすがりの車窓より。
  横浜赤レンガ倉庫
生憎の雨降り、通りすがりの車窓より。
  第50回 日左連青年部定期総会 東京大会
会場:リーガロイヤルホテル東京
no image   定期総会は 13時30分からだった。
我々が会場に着いたのは 14時30分だった。
1時間の遅刻だが、山形の遅刻はいつもの事だ。
総会はパスして、昼飯でも食いに行きましょう。
  金色不如帰(コンジキホトトギス)
ミシュランガイドに載ったラーメン屋らしい。
雨降りなのに、行列が出来ていた。
客席は何と、カウンター 8席のみ!だった。
 

蛤の塩細つけそば(20食限定)
蛤(はまぐり)って貝でなく虫なんですね。
ラーメンショップのつけ麺の方が旨いかも・・・

  隣りの寺ちゃんが食べた、醤油そば(煮卵付き)
20食限定より、こっちの方が旨いかも・・・
「塩そば」と言うのも気に成る所である。
[Photo by Terasaki]
 

萬足楽(台湾系マッサージ)
全身マッサージ(60分)5,400円
食後は、足つぼマッサージと全身マッサージに別れた。
私と松本専務は全身マッサージを受けたが、痛かった。
マッサージは「タイ古式」が一番だなと再認識した。
総会にも出ないで、何をやってるんだ山形は・・・

no image   ホテルのチェックインは総会・講演会が終わってから、
そろそろ講演会も終る頃だろう。
と言う事で、ホテルへ戻る。山形は何しに来たんだ?
ホテルに戻ると、未だ講演会が終わっていなかった。
協賛メーカー・その他のブースを眺める。
  左官魂
全国の青年部有志の塗り壁作品を展示及び審査
公平な審査をする為、制作者の名前は伏せてある。
  作品番号 12「一輪挿しのある家」
これが、地主興司くん(米沢支部)の作品らしい。
私の評価:70点
  作品番号 58「まつぽくて」
これが、鈴木憲一くん(河北支部)の作品らしい。
私の評価:40点
no image   講演会が終わって、会場から講師が出て来られた。
げげっ、講師はカリスマ左官職人の久住 章さんだった。
しまった、講演会を聞くべきだった・・・
前に一度、久住さんの講演は聞いた事があるけどね。
大会資料を貰ったら、大会内容くらい確認しましょう。
  講演会が終わった会場風景
講演会(だけ)は聞くべきだったと反省する。
ホテル宿泊者は部屋のカードキーを受け取り、
18時30分からの懇親会まで、しばし部屋で休憩・・・
  1217号室
昨日のワシントンとは比較に成らない豪華な部屋だ。
タイで泊まったソフィテルくらい豪華な造りである。
  ベッドはキングサイズですねえ。
□ダブル (140cm)
□クイーン(160cm)
■キング (180cm)
  机その他の調度品も高級感が漂う。
 

12階の窓からの眺め
正面に東京カテドラルと椿山荘が見える。
椿山荘は、バブルの頃に一度泊まった事がある。

  ソファーに座り、懇親会に備えて胃薬を飲む。
冷蔵庫のミネラルウォーターは、1本は無料だ。
この写真は、Apple Watch の遠隔操作で撮りましたとさ。
部屋でボーッとしていたら、懇親会の時間に成った。
  懇親会
流石は東京大会、偉い人や有名な人が沢山来ていた。
  福島・山形テーブル
我々のテーブルの専属コンパニオン(樹里ちゃん)
  余興
沖縄の余興集団だった。東京なのに何で沖縄なの?
  京都の長谷川正樹さんとツーショット
去年、大分大会に長谷川さんは来なかったので、
2年振りの再会である。
「京都のジダン」改め「京都のジョブズ」らしい。はあ?
それなら私は「山形のウォズ」って事で・・・
  あらら、大類さんの彼女ですか?
大類さんはこの日、既に東京 4日目ですからねえ。
懇親会の後は、この娘と同伴出勤らしいです。
二次会は、我々もこの娘の店に行く事に・・・
  日左連青年部の本部長を勇退された、東京の阿嶋一浩さん
新本部長は、北海道の中屋敷 剛さんに代わった。
総会に出席していない我々は、懇親会でその事を知った。
と言う訳で、阿嶋さんへ大類さんから花束の贈呈です。
[Photo by Miura]
  司会の綺麗なお姉さん
(TBS アナウンサー:吉田明世さん)
流石はアナウンサー、司会が上手いですねえ。
[Photo by Terasaki]
  仕方がないので、一緒に写真を撮るしかあるまい。
no image   来年の全国大会は、お隣り宮城県でらしい。
宮城の連中が大勢来てると思ったら、その為だったのね。
次回大会の開催県として、準備を頑張って下さい。
宮城だと 1泊2日と 2泊3日で悩みますね。バキッ!/(>_<;)

 

新宿歌舞伎町は日本一危険な街でもある。キャバクラで一人 4〜5万円は普通の街だ。
と言う事で、田舎者の為に東京日左連青年部で推奨店を紹介してくれた。
大類さんが同伴出勤する店も日左連推奨店で、東京 4日目の彼は既に店の下見も済んでいるのだ。

 

   

グローブ新宿店(キャバクラ)
日左連特別価格:一人 10,000円(90分)

京都・山形連合チームは、他を寄せ付けません。

  長谷川さん、眼鏡を外すと可愛いオジさんですね。   
今年の秋、長谷川さんが山形の芋煮会に来たいそうだ。
そして宿泊は、銀山温泉に泊まりたいらしい。
了解しました。接待させて頂きます。
  あらら、寺ちゃんいつの間にか、イイなー。
  同伴の娘と大類さん、そっちもイイなー。
  まあ、私はこんな感じですけど・・・
  と言う訳で、楽しい 90分は終了。
お姉様方のお見送りです。ありがとうございました。
皆さんは帰りましたが、私と大類さんは残りました。
歌舞伎町で「延長」をしてしまいましたとさ。
  延長でご一緒した、東京日左連の望月健史さん
彼はこれから、日左連推奨店の檀家廻りらしい。
東京日左連青年部の皆さん、ご苦労様です。
お陰様で、平和で楽しい歌舞伎町の夜を満喫出来ました。
延長料金ですが、大類さんの男気でゴチに成った。
[Photo by Orui]
  利しり
歌舞伎町で旨いと評判のオロチョンらーめん
  これが噂のオロチョンらーめん
時間は既に午前 1時を過ぎて、私に味覚はありません。
ピーマンが入っていた事は覚えています。
男気ジャンケンで私が勝ったのも覚えています。
no image   締めのラーメンを食べたら、トットと帰りましょう。
大類さんが、自分の部屋が広いと自慢していた。
それなら、部屋を拝見するしかあるまい・・・
 

部屋に入ると、リビングルームに成っていた。
ベッドルームは隣りの別部屋らしい。
つまり、部屋が 2つあると言う事だ。贅沢な造りだ。

  扉で仕切られた奥の部屋にベッドが二つ、ツインじゃん。
しかも、キングサイズのツインかよ・・・
  更に奥にバスルームがあった。
私の部屋とは、部屋の広さが全然違う。2倍はあるね。
  リビングのテレビもデカい。40インチくらいある。
私の部屋のテレビは 20インチくらいだ。
これって、ツインじゃなくてスイートって言うんじゃね?
no image   流石は連合会の幹事、与えられる部屋が違いますねえ。
ちょっとガッカリしながら自分の部屋に帰る。
だが、今日は楽しかった。ありがとう歌舞伎町!

 

と言う訳で、それぞれの新宿歌舞伎町の夜は深ける。おやすみ・・・





2015.07.07(火)帰宅

 

リーガロイヤルホテル東京から我が家までは、422km(5時間11分)らしい・・・


ホテルの朝飯を食べて 10時まで二度寝したいって事で、10時過ぎにホテルをチェックアウトする。
ホテルを出て、先ずはコンビニで買い出し・・・、男気ジャンケンは私が勝った。
首都高速 5号池袋線に乗って中央環状線 → 川口線 → 東北自動車道って感じで帰る。
最初のサービスエリアでお土産を購入、13時頃にサービスエリアで遅めの昼食、余りお腹が空いていない。
帰りは、行きと違って皆さん妙に静かだった。誰もビールを飲もうとしないし、皆さんお疲れの様子だ。
旅行は行きはウキウキだが、帰りはショボーンなのである。辛い現実?に戻される訳だからね。

帰りは寄り道もせずに、真面目に真っ直ぐ帰って来たら 16時頃に着いてしまった。
寄り道が大好きな三浦さんに、帰りの運転をさせなかったのが良かったのだろう。
東京大会の反省会は? 皆さん現実に戻されてテンション低いし、後日改めてって事で・・・
今回の旅では、私の男気がかなり発揮された様な気がする。なので、暫く大人しくするつもりであ〜る。



第50回 日左連青年部定期総会 東京大会(2015.07.09) 


 青年の主張に戻る(No.101〜110)