MACWORLD Expo/Tokyo'99



2/20〜22まで、東京に遊びに行って来た。なかなか有意義に過ごせた・・・

2/20は10時半に東京駅で菅原稔くんと待合せをしていた。彼は私の東京案内人である。
まずは食事と言う事で、従兄弟のやってる蕎麦屋「日本橋・元禄」に行った。
食事を終え「MACWORLD Expo/Tokyo'99」を見に、いざ幕張メッセ!
Expo に行くのは初めてだったのだが、中はかな〜りの熱気ムンムンで驚いた。
田舎者の私はその熱気に呑まれ少々興奮ぎみで、子犬の様にブースを見て回った。
一緒に行った稔くんは私に呆れていた様だ。我ながらチョット恥ずかしい・・・
目当てのブースをサラッと一回り「Microsoft」のブースなどは目もくれず、
「A&A」のブースで「VectorWorks 8」のデモをしばらく見ていた。
買い物は特にしなかったが、アミュレットで「Linux PPC」のCD-ROMを買って来た。
Expo を見たついでに、2年くらい前に出来た「北ホール」もグルッと眺めて来た。
マストとケーブルがなかなか立派で迫力があった。カテナリー屋根もなかなか良い。
その日は稔くんの家に宿泊と言う事で、ホテル代がういた・・・
しかも奥さんの手料理付きで晩飯代までういてしまった。何から何までありがとう。

2/21、千葉の案内人である横山和広くんが、お昼に稔くんの家まで迎えに来てくれた。
電話番号を入力すれば「カーナビ」が案内してくれるそうである。なかなか凄い!
思わず私も「カーナビ」が欲しくなってしまった。
今日の夜は和広くんの友人である良子美枝ちゃんと食事に行く予定である。
彼女は「ララポート・ザウス」に勤めており、4時に迎えに行く事にしている。
ザウスは京葉線で前を通った事は何度かあるのだが、行くのは初めてである。
さすがに本物はデカイ!写真や電車から見たのとは違って、かな〜り迫力があった。
しかし、ここでスキーを滑りたいとは思わなかった(笑)。
ザウスを眺めていると彼女が仕事を終えてやって来た。そして我々は柏市へと向かった。
彼女は次の日から「南の島」へ旅行に行くらしく、余り遅くまでは飲めないと言っていた。
1年振りに会ったのに何だよそれは、キミに会う為に来たんだよ俺は・・・ウソ!
三人で食事をして酒も飲んで、私はすっかりご機嫌である。
9時頃に美枝ちゃんが帰り、まだ飲み足りない我々は柏の街へと繰り出して行った。
今日は和広くんの家に宿泊である。やはり持つべき物は友である・・・

2/22、昨日飲み過ぎたせいで寝坊してしまった。楽しかったからまあいいだろう。
昼すぎに柏駅まで和広くんに送ってもらい、常磐線で上野に向かった。
上野から秋葉原に繰り出したのだが、寝坊した為に見て回る時間があまりない。
「T-ZONE・Apple館」と「Sofmap 2号・10号店」だけ覗いて来た。
その後上野に戻り「国立西洋美術館」に行こうとしたら月曜は休館日だった。
仕方がないので「上野の森美術館」の方を見て来た。う〜ん、つまらなかった。
そろそろ帰りの新幹線の時間になったので上野駅に入る。おみやげでも買おう・・・
すると、その時間の新幹線は上野駅には止まらないと駅員が言うではないか!
ぬぁ〜に〜、慌てておみやげも買わずに東京駅に向かう。東京駅発車まであと25分!
『急いで下さい・・・』駅員の声が冷た〜く耳に残った。
山手線のホームで電車を待つ時間がとても長く感じた。
あと20分か〜、たぶん大丈夫だろう。上野→御徒町→秋葉原→神田→東京・・・
『山形へ早く帰りたい・・・』なんてちょっとセンチな気分になってしまった。
東京駅の新幹線ホームに辿り着くと、丁度新幹線のドアが開いた所だった。
ドアが閉まった所でなて本当に良かった・・・
おみやげ? まあいいだろう・・・、何だか疲れてしまった。
帰りの新幹線で、ず〜っと寝て来たのは言うまでもない・・・

おしまい

The Computer for the rest of us
同人OMUG設立検討委員会
《用もないのにメールを打ち隊》
Think different ITO!でした〜 バキッ!!☆/(x_x)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 青年の主張に戻る。