VOGUE 芋煮会 2004



秋と言えば、山形は「芋煮会」の季節ですねえ。
9/26(日)、スナック・VOGUE の芋煮会に行って来た。
場所は、東根市の野川河川敷で、会費は¥5,000 だった。
天童に集合して、大型バスでの会場送迎だったのだが、
私と黒ちゃん(黒田博英さん)は、真っすぐ会場に行き、会場で皆と合流した。


やっぱり先ずは生ビールで乾杯だな。
って事で、綾ちゃんと黒ちゃん。


芋煮係り
マグロ係り
焼き鳥係り
焼き肉係り
おにぎり係り
ドリンクバー


マグロのしっぽの所
旨いんだなあコレが・・・

はまぐり
酒と醤油をブレンドして、ジュッとかける。
旨いんだなあコレも・・・

タイの兜焼きとイカ焼き
エビはもう頭しか残っていない。

全体風景
場所取りは昨日からやったそうだ。
ゆったり 4グループ分のスペースはあった。

サンマをさばく黒ちゃん
焼きそばを作るジョニーさん

やっぱりサンマは、
七輪でパタパタ焼かないとね・・・

芋煮を食い終えたら、鍋の余った汁にうどんを入れる。
カレーも入れて「カレーうどん」の出来上がり。
旨いんだなあコレも・・・

後片付け
ガスバーナーで出たゴミを焼き尽くす。



今回、初めて VOGUE の芋煮会に参加したが、なかなか面白かった。
会費が少し高い様な気もしたが、食材を見れば会費¥5,000 は決して高くない。
来年も「VOGUE の芋煮会」に参加しようと思った。
里美ちゃん初め、ヴォーグスタッフの皆さんご苦労様でした。



VOGUE 芋煮会 2004(2004.09.26) 


 青年の主張に戻る。