VOGUE 芋煮会 2005




秋と言えば、山形は「芋煮会」の季節ですねえ。
と言う訳で、10/9(日)スナック・VOGUE の芋煮会に行って来た。
場所は、山形市の立谷川河川敷で、会費は¥3,500 だった。
天童の美術館前に集合して、タクシーに分乗して会場へと向かった。


奥の山が大森山で、その手前が立谷川で、
その手前の河川敷が会場である。
なかなかイイ場所だねえ・・・


火を起こす係り
食材を切る係り



鍋は 4つ(4チーム)で、私はバンビチーム(里美チーム)だった。
バンビチームには、アウトドアが大好きな黒ちゃん(黒田博英さん)もいる。
バンビチームのシェフは、もちろん黒ちゃんである。
他のチームと何が違うのか? 鍋に入る調味料が違うんだねえ・・・


芋煮が出来るまで、先ずはホッケで乾杯!

ホルモンを焼く黒ちゃん

里美&里李(親子?)


それぞれのチームの、それぞれの芋煮。
味見をさせて貰ったが、違うね・・・
我々の芋煮だけ、七味唐辛子入りだ。


ビールの一気飲み大会
2杯を一気はかなり辛いな。
これは予選風景。決勝は 1杯に成りました。

余った芋煮で「カレーうどん」

綾ちゃん
お母さんに成った綾ちゃんは、
体格もお母さんだった。バキッ!/(>_<;)

どれ、俺にも抱かせてみい・・・
子供が泣く一歩手前だ。

Miss. チルドレン+アルファ

撤収!
ゴミは奇麗に持ち帰りましょう。





ヴォーグで二次会
誰だ?このボブサップは・・・





び〜どろで三次会
ハッキリ言って、記憶がありません・・・
結婚式の二次会がいて実に五月蝿い。
めでたい席だ、我慢して差し上げよう。
そして私は泥酔状態へと・・・



以上、VOGUE の芋煮会・二次会、そして三次会である。
里美ちゃん初め、ヴォーグのスタッフの皆さんご苦労様でした。
途中、他の客と口論に成った様な気がするが、まあ、良くある事だ。
二次会か三次会のどっちかだと思うのだが・・・、二次会から記憶が少々飛んでます。
今度、ヴォーグとび〜どろに行ったら聞いてみるとしよう。



VOGUE 芋煮会 2005(2005.10.11) 


 青年の主張に戻る。