5月の3・4・5日

 右の前足の付け根あたりに転位していたしこりが破れ、今ちょうどタバコの箱位の大きさで、ざくろの実を割ったような状態になっています。1日に2〜3度、包帯とその上に着せたTシャツを取り替えているのですが、Tシャツまでいつも血や体液で真っ赤って状態。
でもワグナーはいつもと変わらず元気です。散歩した後、以前より少し疲れた感じがするかな。お向かいさんの看護師さんが、ワグナーの傷を見て、「人間だったら食欲も元気もなくなってる状態。」ってママに言ってたらしいけど、ワグナーは食欲もあるし、ワンコって強いなあと思います。

 この連休、久々にオネエが帰って来ました。オネエが家に入って来るなり、「ウワォ・ウワォ・ウワォ」と何やらお話するワグナー。オネエが帰って来るといつもそう。「どこに行ってたんだよー!って言ってるんだ。」とわたし。「違うよ、ワグナーはそんな事言わないよ。オネエちゃんが帰って来てくれて嬉しいよー。って言ってるんだよ。」と、オネエ。多分、その両方かな。


 オネエは3日の土曜に来たのですが、わたしが6日の火曜に茨城県の日立市まで出張があったので「おい、帰りはパパと日立までドライブして日立から電車に乗るか?」という事で、ママにおにぎりを作ってもらってオネエとドライブして来ました。朝10時に家を出て、レンタルのハイエースに乗り換えて山形自動車道→東北自動車道→磐越自動車道→常磐自動車道と日立市に着く午後2時前まで、4時間弱のドライブ。この日は晴天に恵まれ、暑くもなく寒くもない最高のドライブ日和となりました。
 途中、ドライブインの駐車場に入り、ハイエースに乗ったままママの作ってくれたおにぎりの入った入れ物を開けると、「さけ」「梅干し」と書いた紙が、ラップで包まれた上に張り付けたおにぎり。それに卵焼きの入ったタッパに漬け物の入ったタッパ。「オネエと一緒だと、こういった気配りのおにぎりが出てくるんだな。」「そんな事ないよ、いいお嫁さんをもらったんだよパパは。」などと笑いながらオネエとママのおにぎりを食べました。
水筒にポカリスゥエットはあったけど「お茶飲みたいなぁ。」と言うと、オネエが自販機でお茶のペットボトルを買って来てくれた。娘におごってもらったの初めてだな〜と思いながら、お茶とおにぎりをほうばったのでした。

 日立市に着いて大学時代からの友人と会い、「茨木県警のお偉いさんなんだぞ。」とオネエに友人を紹介。実はこの友人の紹介で、ハープのレンタルしてたのを返してもらいにハイエースでドライブしたのです。ハープをハイエースに載せるのを友人とオネエに手伝ってもらい、ちょっとだけコーヒーを一緒に飲んで上京するオネエを日立駅で見送ったのでした。

wagner's room