20回忌?(11月15日)

仙台からマリリン家ハッピー家が山形の蕎麦を食べに遊びに来てくれました。
両家共、仙台のドッグランで知り合ったネット・ワンコ達です。

11時半に高速山形道の山形蔵王インター出口で待ち合わせする事をマリリン家のむとさんとメールで確認し合い、
ほぼ予定通りの時間にご到着となりました。
蕎麦の本当に美味しいお店は12時を過ぎると込み合うので、挨拶もそこそこに早速お蕎麦屋さんい直行!

先週もHIDEちゃん一家とここに来たし、2週連続の蕎麦屋さんです。
山形に来て初めて「蕎麦って美味しいんだな〜」と実感させてくれた蕎麦屋さんなんです。

このお店の名物「冷たい肉蕎麦」
肉蕎麦といっても、肉は地鶏

山形名物「板そば」

マリリン家もハッピー家も美味しい!の連発。
特に、このお店の名物の
「冷たい肉蕎麦」は好評でした。

山形は、蕎麦がとても美味しい土地なのです。
実はこのお店、インターネットでも有名な山形の美味しい蕎麦屋さん。
蕎麦を食べるなら、この店とあともう1店かな?
独善的判断でスミマセン、ここ山形には他にも美味しい蕎麦屋さんが
い〜〜〜っぱいあるんですよ・・・(^_^;)
他にも知ってる方がいたら教えてね。

蕎麦を食べてる間、車の中のバリケンで大人しくしていたマリリンとハッピー。
蕎麦屋さんを出た後に、我が家に招待しました。家で待ち受けたワグナーは2頭の大型犬の訪問で興奮しきり。
男の子のハッピー君にはちょっとガウっちゃって・・・ハッピーパパが気を利かせてくれてハッピー君は車で待機。
男の子同士だとテリトリー侵害でガウっちゃうワグナー。暫く居てくれるとワグナーも慣れたんでしょうが、
ハッピー君ごめんね。

さかんにマリリンにちょっかい出すワグナー

マリリンは、むとさんに非難

やっと少し落着いたかな?

ガキンチョにスリスリのマリリン

ハッピーパパにスリスリ

むとさんにスリスリ

その後、いつもの川原に行きワンコ達のストレス発散。
やっぱりゴールデンのマリリンとラブのハッピーの動きは速い!
足の速さや機敏な動きはワグナーでは追い付かない。(笑)
家の中でドタバタやってる時は感じなかったけど、外に出るとそのスピードは明白。
もう少し運動させたら違うかな?


ハッピー君もやっと自由になれたね♪
パパとおもちゃ遊び。

あ〜あ、マリリンのボールなのに〜・・・
ちょうだいよ〜、って顔のマリリン


ハッピーママによる持来の特訓

アラッ、どこ行くの〜
ボール持って逃げるワグナー・・・(^_^;)

いいも悪いも、物に対する執着のないワグナーだと思ってたんです。ワン用おもちゃに固執する訳でもないし、
持来なんてワグナーには無縁の世界だな〜って。ところがどっこい、ハッピーママがボールで特訓すると、
ボールを追い掛けそれなりの事をするじゃありませんか!へ〜っ、凄いな〜と感心しきり。
やりようによっては何でもやれるようになるもんなんですね〜、流石はハッピーママ!
記念にこのボールを戴いちゃったから、今度はこれで持来の遊びも出来る・・・かも?・・・かな?(^_^;)

楽しい1日になりました。マリリン家、ハッピー家、Wellcome!でした。

実はこの日、11月9日は私達の結婚記念日だったのです。ワグママに言わせると、20回忌だとか・・・(;^_^A
ったく、何を言ってるもんだか、私との結婚は墓場か!・・・(ーー;)
はか(墓?)らずも、とてもいい20周年記念の日になりましたとさ。メデタシメデタシ

wagner's room