生後2ヶ月経過(1月21日)

 ワグナーも生後2ヶ月が過ぎ、我が家に来て21日が経ちました。
昨日はこんな感じだったから今日も・・・等という事は一切なく・・・(^_^;)
振り回されているというか、何をどう考えているんだろうと考えさせられてばかりの毎日です。
今日のTVでワンコの首に機器を巻くと、ワンコがしゃべる事が出来る様になるってのがありました。
将来、そんな機器が出来るだろうという事、(理論上は完成しているらしい)・・・そんなのあったら絶対欲しい!

 トイレ1つの事にしても、我が家ではまだ解決していません。ワグナーの居場所を決定しないままワグナーを
迎えた事もあり、最初はリビング一面に新聞紙を敷いてどこでも自由な場所で寝かせていました。
そのうち寝場所はワグナー自身が確定してくれるだろうと思っていました。
 トイレもだいたい分かって来たと思った頃に、躾の事等を考えて絶対バリケンが必要という事になり、
寝場所の移動(確定)があったのです。そして更にサークルでバリケンとトイレを囲うという生活の変化がありました。
起きてる間、水と食事はサークルの中なのですが、なかなかサークルの中には入らず、一人で遊んでいる時も
サークルの外が彼のお気に入りとなっています。
 
 無理にサークルの中に入れても、サークルの中が嫌いになられたりしてもと思ったり、
サークルから出たがってバニの弱点の後ろ足で立ち上がるという癖を付けさせたくないという思いから、
今はトイレの場所は3回に2回は彼が自分で決めた、サークルの外という事になっています。

 そうすると、3回に2回は「トイレはここじゃない〜!」とパパやママが飛んで行きます。
3回に1回、決められたサークルの中のトイレで用を足したら一生懸命誉めて上げるのですが、やっぱり今日も。。
・・・それよりも、サークル意外で用を足したのをパパやママに見つかった時は、
済まなそうにダイニングテーブルのイスの下に潜り込むのです。
そして、甘噛みが強くなった時も「ダメ!」の声で、やっぱり済まなそうに上目使いで見て・・・

 そんな躾のストレスがあるのでしょうか、突然リビングを走り出したり、吠えてみたり。。
ワグナーと呼んでも部屋の隅でジッとしてこちらに来てくれなかったり。。睡眠不足もあるのかな?
 おっと、ちょっと神経質になってるな〜と、一生懸命スキンシップしてヨシヨシしてあげるのですが、
お前・・・何を考えているんだ?考える事も大分複雑になって来た感じだね〜・・・。
じっくり時間を掛けて成長を見守ってやるから、末は立派な成犬になるんだぞヨシヨシ。

ワグナーの父ロビン

風格あるね〜。流石はロビン!

ワグナー

同じ様な設定なんだけど・・・(^_^;)
恥ずかしいからってママを引っ張り出すんじゃないの〜・・・(^◇^;)


日記へ戻る