2才になりました(11月20日)

早いもので、あっという間にワグナーももう2才の誕生日を迎えました。
肉体的にはもう成人してるのでしょうが、精神年令はまだ14〜5才って感じでしょうか。
大型犬はゆっくり成長するって言うのもうなずける感じがします。
躾け教室に通い出して散歩の時も「後へ」のコマンドを言えばリードを引かなくなったし
こちらに注意を向けて歩くようになりましたが、
出来るだけマーキングしたり匂いを嗅いだりの自由な散歩をさせています。
あんまりピシッとした教科書通りのワンコも面白くないし
年と共に自主的に落ち着いたワンコになるのを待ってるってところでしょうか。
いい子に成り過ぎってのも不満のある飼い主なのであります。(笑)

ママは恋人

1. ゴロニャン

2. 甘えて

3. 調子に乗って

4. 叱られた・・

ちょうどヒートが来ているらしく、ママの後を追ってばかり。しまいにゃママに腰をピコピコ・・・(^_^;)
ワンコの女の子の匂いと人間の女性の匂いと共通するものがあるんでしょうかね〜・・・。
それにしてもうちにはオネエもいるんだけど腰ピコはママにだけ。オネエは女性じゃないのか?
もっともオネエに同じ事したら恐いもんね〜、オネエに思いっきり叱られるし・・・コワッ

散歩もママと行きたいって顔して玄関先で待ってるパパに待ちぼうけ喰わしてみたり。
いつもなら散歩に行く素振りだけでパパに付いて離れないのに。
「ワグナー、行くぞ!」の声にシブシブって感じでこっちに来るワグナーです。クッソ〜・・・(ーー;)

ドッグランですみれちゃん命!(23日土曜日)

久し振りに会ったすみれちゃんと

い〜い感じ!

すみれちゃんは性格のとってもいい子。少々ワグナーにしつこくされても「遊ぼっ!」って感じでお相手してくれる。
ガウガウ言わないし、2頭でドッグランを走り回る姿は微笑ましい・・・迫力あるけど。(笑)
このところダックスや小さい子がお気に入りのワグナーだったけど、ちっこい子だと相手の子も嫌がるし
虐めてるみたいに見えちゃうけど、すみれちゃんとなら安心して見てられる。

2周年記念・おまけ
(24日演奏会ゲネプロ)
知人のフルート演奏会に特別参加させて戴いたオネエ。
将来は売れっ子フルーティスト(?)←親バカ

wagner's room