3才になっちゃった(12月14日)

ついこのあいだ山形空港までワグナーを迎えに行ったと思ってたのに、早いものです・・・もう3才になりました。このところおじいちゃんが亡くなったりして、この日記もおざなりになっていました。
この日記はおじいちゃんが亡くなる前にアップせずにいたものです。

 山形も寒くなって来たのです。忙しい日中の家事を終え、やっとゆっくり寛げる至福の時間。床暖のきいてるリビングで毛布に包まれソファークッションを枕にしていると、何とも幸せな気分でグースカうたた寝のワグママなのであります。
ところがどっこい、そんな事を許さぬ強者が我が家にはいたのであります。

なっ、なに〜?!
ガウガウ

ダメだってば〜!
ガウガウ

アッ、アレ〜ッ!
いただきました♪

 もう3才に成ったというのに、ドタバタ加減は相変わらず。ある意味、以前より激しくなって来たかも知れません。以前はこちらがTVを見ていたり、上の写真の様に睡魔の囁きに気持ち良く身を委ねていようとも、自分なりの時間を過していたワグナーですが、最近はかまって欲しくて写真の通り・・・(^_^;)
流石にわたしの使っている物を横取りしようとはしませんが、ワグママが相手だとこんな感じ。上下関係というよりママに甘えてるって感じなのかな。

一昨日から下痢が続いて、昨夜は夜中の2時にいつも寝ている寝室のドアをガリガリ。眠かったけどひょっとしてと思い、大急ぎで着替えて寝室のドアを開けてやると、一目散に階下に下りて行きます。
階下に下りると更に玄関のドアもガリガリ。
こりゃイカンと、外に連れ出すといつもウンチをするあたりまで一目散・・・そしてピ〜。
原因は生の鶏肉の上げ過ぎ。この後2日間は血便状態でした。

ドライフードから手作り食に変えた時もそうだったし、急激な食事の変化はやっぱりいけないな〜と実感したのでありました。ワグナーごめんよ。。

可愛い贈り物
ワグナーにご近所のマロ姉ちゃんから可愛い贈り物を戴きました。ワグナーが散歩してる時に出会うと、いつも「ワグナー!」って寄って来てくれるマロ姉ちゃんです。
マロちゃんはワグナーと同じトライカラーのシェルティですが、「マロもいつになったらワグナーの様に大きくなるかな〜?」とマロちゃんがワグナー並みになるのを楽しみにしている小学生のマロ姉ちゃんなのです。そのマロ姉ちゃんがワグナーにプレゼントを持って来てくれました。涙がちょちょぎれる程嬉しかったぞ〜!

wagner's room