6月になっちゃった(6月12日)

このところ何かと忙しい日々が続いています。なかなか日記の更新も出来ず、我ながら困ったもんだと・・・。
決してワグナーへの興味というか、愛情というか、が薄れた訳ではありません。
子犬時代のように日々激変(成長)しているという感じではありませんが、こんな部分もあったんだと新たな発見をする
事も少なくなく、成長してるんだな〜と、ふと思うこの頃なのです。激流から緩やかな大河に、って感じなのでしょうか。

つい先日までは、子供達がいると一緒に遊びたがっていたワグナーですが、最近のワグナーは子供達の発する嬌声にも
「また今度遊んで上げるよ」といった落着いた態度をするようになりました。
精神的年令が、もう子供ではなくなって来たのでしょうか。とはいえ、会社から帰って自宅の駐車場に車を入れた途端、
音を聞き付けたワグナーのキューキューワォンワォンの歓迎ぶりは今だ健在。家に入れば立ち上がって顔へのペロペロ攻撃。
そんなに喜んでもらっちゃって・・・飼い主名利に尽きますです、ハイ。(;^_^A
忘れ物を取りに来ただけだから5分でまた会社に戻らなくちゃ。「ワグナー、バイバイだよ〜」の一言で、
ちゃんと大人しく後を追い掛けて来なくなるもんな〜。悲しそうな顔はするけど・・・。
そうされちゃうと、またワグナーのところに戻ってナデナデ・・・でもバイバイ(;_;)
そんなバカバカしい毎日を送っているのであります。

とはいえ、ドッグランに行ったりした時に他のワンコ(男の子・女の子関係無し)に、
その日気に入ったワンコには、匂いを求めてズ〜ッとストーカー。
前回気に入ったワンコと今日気に入ったワンコが同じとは限りません。

もう癖になってるのかな〜?
相手のワンコがそのしつこさに嫌がろうと関係無し。
今回のターゲットは15才になるお爺ちゃん黒ラブ。

あんまりしつこいので、とうとう柱に繋がれちゃった。
黒ラブの飼い主のお爺ちゃんと一緒に来ていた娘さん?にナデナデされても
気になる黒ラブ爺ちゃんを目で追うワグナー。
(娘さんの方がワグナーを気にしてくれてる)

この時もその前兆はあったけど・・・、
この後、今度はラブの女の子を追い掛けるワグナーに、このコーギー君がガブ〜ッ。
ワグナーは唇から血を流しながらも悲しそうな顔でただジッと立ち尽くすだけ。
まだ逃げなかったから、他のワンコの攻撃は受けなかったけど・・・。
ワグナーも女の子の尻を追っかけ過ぎ!
人間の世界もそうだけど、間に女性が入ると事はややこしく成りますね〜・・・(^_^;)

噛み付くコーギー君を威嚇し返すくらいはして欲しいパパでしたが、
何ともほのぼの平和なやつです。
どういう訳かコーギー君には良く噛み付かれ、これで3回目なのですが、
(それも別々のコーギー君)
ワグナーの方はコーギー君に出会ってもトラウマはなし。


ドッグランから帰ると、何を思って寝ているやら
疲れて眠る愛すべきワグナーなのでした。

こういうふうに生きるのが正解なのかな〜、とワグナーを見ながら思ったりもするけど
いやいや、やっぱり相手の為にも怒る事は必要だと思い直すのでありました。
いつか、いつかそんなワンコに成長して欲しいのであります。
自分の事は棚に上げ・・・(^_^;)

季節も良く、ワグママの手塩に掛けたバラ達も一斉に咲いています。のほほんワグナーもご覧の通り。
狭心症の疑いも晴れ、足が骨折しようとも花の手入れは欠かさなかったワグママの顔はほころぶばかり。
←こんなアホアホ顔しています。
(花の手入れをした後に限る(^_^;))

月日の経つのは本当に早いもので、2才半を過ぎたワグナー。まだまだ成長過程のようです。
これからどんなワンコに成って行くのか、親子共々大きく成りたいな〜・・・なんて事を感じさせるようになって来たワグナー。
少しずつではあるけれど、ヤンチャなだけのワンコじゃなくなって来てはいるのかな。

wagner's room