7才の誕生日(11月21日)

 帰宅するとリビングにも隣の和室にもワグナーがいません。ワグナーの事をママに聞こうとしたら、その前に「ワグナーどこ行ったと思う?」とママ。続けて、「夕方の散歩の後、洗面所にしばらく居たと思ったら、2階のお姉ちゃんの部屋のベッドに上がってたのよ。良く2階に上がったな〜って驚いてたの。」近頃のワグナーは階段の昇り降りも出来ない程、ふらふふらした歩きになっているのです。カーテンの閉まった暗い部屋で、ゆっくりしたかったのでしょう。
 そんな話しをしていたら、階段を降りて来る音がしました。「あれっ?」と思ったら、リビングのドアの透けたガラスからワグナーがこちらを覗いています。「ワグナー、ただいま〜♪」直ぐにリビングのドアを開けてやりました。弱くシッポを振りながら、フラフラと私の股の間に身体を入れて来ます。ワグナーの腰のあたりを撫でながら、良く降りてきたな〜って思いました。シッポを振るのもこんなに弱々しいのに。以前のようにドタドタドタッと転げ落ちる様に降りられなくて、フラフラしながらゆっくり降りて来てくれたようです。
 以前のドタバタ直行攻撃も嬉しかったけど、今日の時間差攻撃の方が効きます。そう簡単に歩けないはずなのに、私が帰って来た物音に反応してフラフラと降りて来てくれて、弱々しくもシッポを振るワグナー・・・、思わず目頭が熱くなるのを覚えました。
ママに分からないようにしてたけど、クソッ、こっちをず〜っと見てるし。。しっかし効くな〜、この攻撃。クソ〜ッ!泣きそう・・・ナデナデ。。

2007年11月20日(火)ワグナー、7才の誕生日。


帰宅して直ぐに、夕食を後回しにして誕生日のお祝をする事にしました。

2階から降りて来たばかりのテンションの高いうちに、

ケーキをいっぱい食べさせようと思ったからです。


みちちゃんから届いたミッキーとカード

 みちちゃんからのミッキーのぬいぐるみは

 早速ワグナーがカジカジしたから顔が少し変形。

 みちちゃん、ゴメン。 (;^_^A アセアセ・・・


この日、朝から何にも食べなかったらしいけど・・・、
食べた!ママが差し出すスプーンの上の生クリームのケーキを食べました!

でも、ほとんど食べなくなって10日も経ってるのに、このケーキを四等分した半分、つまり1/8しか食べれなかった。しようがない、残りはまた明日食べるかもしれないし。

ワグナーが食べれなかったから、ママも私も胸焼け・・・ゲフッ。

 そして翌日の今朝、出社しようと自宅を出て車のドアにキーを差し込んだ時、クロネコ宅急便が家の前で止まって、いつものドライバーさんが「またワグナーさんにですよ♪」
昨日の、みちちゃんからの時は「ワグナーさんっているんですか?」って聞いて来たらしいけど。
両方とも、佐藤ワグナー様宛(笑)

 義弟からの誕生日祝い。わざわざ伊勢丹まで買いに行ってくれたらしい。前日も「ワグナーどうしてるかと思って。」と電話をくれて、あの後、買いに行ってくれたのかな。ありがとうの電話をしたら、「ワグナー、食べれないかもしれないけど側に置いてもらったらカジるかもしれないし。」との事。結構このHP読み逃げしてくれてるみたいです。オーイ!見てるかー!(^_^)/〜〜〜

wagner's room