7種ワクチン(2月15日)

 昨日、7種ワクチンをしてもらいに、獣医の女医さんのとこに行って来ました。
また何か怒られるかな〜と少々冷や汗ぎみに、チワワみたいなお顔と久々の御対面です。(^_^;)
ちょっと何か言うと、機敏に反応してギャンギャン・・・少なくとも大形犬のタイプではないのです。
でもまあ、ちゃんといろいろ説明してくれるし一生懸命自分の言う事を分かって欲しいという熱意が感じられる
ウソの付けないタイプにパパは感じているし、最初に見て頂いたのも何かの縁かなって思ってるんです。

「フムフム・・・順調に育ってますね。」女医さん
「あ、あの〜、太りぎみってトリマーさんに言われたんですけど大丈夫でしょうか・・・?」と、恐る恐るママ。
「ええ、ココの骨をさわると平らに感じるでしょ、決して太ってはいませんよ。」と、背骨の一番後ろのシッポの前
あたりを・・・パパがさわってみると確かに平ら。(。。)(゜゜)(。。)ウンウン(写真1)
良かった〜、83日で12Kgは大きい部類に入るようなのでHDとか骨格の病気の事が心配だったのです。
太っていて大きいのでない事がはっきりしたし、まずは安心・・・ε=(^Σ^)ホッ
で、首の付け根あたりに注射・・・一番最初に注射された時はキャイ〜ンって鳴いてたのに、
2回目あたりの注射の時からは、いたって平気でシッポ・フリフリ。
ふむふむ、流石は大型犬!ニタニタ。←(親バカ)

「明日、明後日あたりは顔が膨れるかもしれませんが驚かないで下さいね。膨れない場合もありますけど
 たいがいはブワッて感じになりますから。疲れてる感じがすると思いますから、ゆっくり寝かせるように。」
って言われたんですけど、1日経った今日は全然平気。いつもの様にバタバタやって、そしてカジカジ。(写真2)
ふむふむ、流石は大型犬!ニタラ〜。←(親バカ)


写真1


写真2

「最初に来た時は、ぬいぐるみみたいだったけどホントに犬らしくなってきましたね〜。
今でもぬいぐるみみたいではあるけれど。」と女医さん。
・・・ニタラ〜、また〜♪うまいんだから、この女医さん _(__)ノ彡☆ばんばん!←(親バカ)
確かに最初にここに来た頃は鼻も長くなく、どなたかのHPのタイトルにもなっていましたが、
三毛猫と大差のない感じに見える事もありました。(特に、おしりの方から見た時)
ジャム君のぺージ三毛犬とは、うまいタイトルを付けたもんだと。。

「餌は何をやってるんですか?」と女医さん。
「ユカヌバです。」とママ
「ユカヌバもいいフードですけど、ちょっと脂肪分が多いから紹介したペット・ショップと相談して
だんだん切り替えていった方がいいです。」
このへんになってくると、ペット・ショップとの癒着が見えて来るんだよな〜、この女医さん。
紹介してもらったペット・ショップにはユカヌバは扱ってなかったもんな〜。
そうでないかもしれないけど、今こんなに順調に来てるんだから当方変える気なし。
とは言え、「あ、そうですか〜。」ニコッ。

パパとママが結婚したのは知り合って9年目です。その間、遠距離恋愛期間が6年ありました。
最初にいいと思ったら、結構ねちっこいんですママは。あ、ごめんパパの方かも・・・(^_^;)
パパなんか、昼御飯の外食の時、どっか安くて旨いもんがあると1ヶ月は毎日そればっか。
・・・ママと昼御飯は同じなんです!ε=ε=ε=┗(;・・)┓アセアセ
まあ、そういった事でこれならと納得出来るものが現れるまではワグナーもユカヌバ!
君子は、今日言う事と明日言う事が違うかもしれませんが・・・(^_^;)

「散歩はいつ頃からいいんでしょうか?」と聞くと、
「1年半くらいしてからの方がいいですね〜、大型犬は関節がフニャフニャなんですよ。
 ちゃんと骨格が出来上がる前に散歩して飛び跳ねたりすると、HDになる恐れがありますからね〜。
 犬の事を良く知った訓練士の元でも1/3はHDになりますから。」
ゲッ・・・1年半も。。
「散歩していろんなもん食べちゃうと危険なものも多いし、特に雪国は除雪剤も撒くでしょ。」
ちゅ〜事は来年の夏くらいまで散歩も出来ない・・・Σ( ̄∇ ̄lll)ガ〜ン!

まあ、成るようになって行くんでしょうが、ちょっとショックを受けて帰って来ました。
ワグナーと早く散歩に出たいな〜・・・折角ユニクロで散歩用の冬のジャケット買ってあるのに・・・

日記へ戻る