オータムカット(9月20日)

ロビンも我が家に来て初めてトリミングに出しました。

ドゥードルにスタンダードなカットがある訳でもないので、どうせカットするんならロビン独自のカットを目指し、あ〜でもない、こ〜でもないと色々考えていましたが、トリミング前夜に閃いたカットに決定!

でもね〜、全体像のイメージは出来上がってたんですが、実際にカットしてみないと分からないところが一杯。トリマーさん達もいい方達で、「一応終わりましたけど、ご希望があったら直しますから言って下さいネ」と言ってくれたので、あれこれ我が儘を聞いて貰っちゃいました。

最初は7mmのバリカンでのカットだったのですが、5mm に変えて再カット。更にあれこれ細部を調整してもらって・・・ホントはカットの輪郭をくっきり出したかったけど、これだけやってくれたら次回もあるし、まっ、いいか。

てな具合で、ロビン風オータムカットのカンセーで〜すっ!


 ロビンはドゥードルF1の中でもママのゴールデンが強く出た感じの子です。上にある画像の様に、頭髪が後ろに流れる子は珍しいので、そこを強調して、顎の毛とマズルの毛は短くカット。
でもブルブルってやると、頭髪が真ん中分けになってカッパ頭、目の上の毛が垂れ下がって来ると、村山首相の眉毛に成ります。そうならないようにチックで固めちゃうかな〜。

耳の毛がもっとあるとアフガンみたい。へへへっ
バニのワグナーの時はカットが決まってたから考えもしなかった事だけど、カットをあれこれ考えるのって、こんなに楽しいと思わなかった。自分の好みにカットすると、益々可愛く思えて来るのも面白いもんですね。

次回は、また少し大人になってるであろうロビンの雰囲気に合わせて考えよう。楽しみ楽しみ。

wagner's room           日記へ