秋(10月14日)

 ご心配をお掛けした右前足内側の「しこり」もインターフェロン注射が効いたようで、
すっかり小さくなりました。女医さんの対応にはちょっと引っ掛かるものもありましたが、
兎も角良くなったのは女医さんのお陰かな。

 もうすっかり秋になりました。ワグナーも生後11ヶ月、もう直ぐ1才に成ります。
私達もワンコ飼い初心者で、ワグナーも赤ちゃんで・・・当たり前ですが(^_^;)
兎に角、何も分らない同士が必死にやって来たのですが、何ごともなくここまで
大きくなる事が出来ました。


 ネットで知り合ったバニ仲間は、何も分らない私達にいろんな事を教えてくれました。
ワグナーに何かあれば、自分のワンコのように心配してくれたり、いろんな助言をしてくれたり。
ネットで巡るバニのHPでも、ワンコと生活するという事がどのような事なのかを教えてくれました。
万感の念いを込めてここに来て下さるバニ仲間達に言わせてもらいます、ありがとう!

散歩の途中のお友達

ワグナーは遊びたいのに
「デッカイワンコはイヤッ!」って、
いつも逃げられちゃいます(^_^;)

山形名物「芋煮会」
今がまっさかりなんです。
ワグナーの散歩道です。

ワグナー家から歩いて10分の距離
向こう岸が「日本一の芋煮会」会場
日本一の鉄ナベが出る所です。

 ネットの友達、桃ちゃんに教えて貰った「ささみジャーキー」を作ってみました。
これがなかなかの出来!ワグナーも大喜びです。皆さんもやってみたら?
鶏のささみを半分に切りクッキング・ペーパーの上に載せ、レンジでチン。 途中、裏返したり水分を吸ったクッキング・ペーパーを交換したり。
交換しないとクッキング・ペーパーにささみがくっついちゃう。

2分位ずつ様子を見乍ら・・・
完成!

日記へ戻る