秋です。(10月18日)

 10月も半ばを過ぎ、ここ山形は随分冷え込んで来ました。今日は秋晴れなのに家の中は寒い。
ワグナーも夏の間、家の中で寝そべる時は冷たいフローリングだったのに、ここんとこソファーの
上が多くなって来ました。それにしてもクッションの使い方が上手くなって来たな〜。
ソファーで寝そべる時の必需品です。時には自分でクッションを2枚重ねにして顎を乗せています。
いつの間に覚えたもんだか・・・「頭デッカイもんね〜、重いよね〜、ケヶヶッ。」とママ。(^_^;)

こんな恰好してると風格も出て来たかな?
う〜ん、サマーカットした胸の白い毛が
もう少し長くなるといい感じかな?
な〜んて親バカしてるのであります。へへへっ

今日は朝から秋晴れの心地よい天気です。
朝の散歩から帰ると、ママがエントランスの
掃除をしていました。

いつもの事ながら、シッポ・ブンブンで
駆け寄るワグナーです。
ワグナーお帰り〜♪
シッポ・ブンブンブン♪←ワグナー

この後、風呂場のシャワーで足を洗って
いつものように牛乳をコップ1杯分くらいゴクゴク。

 今朝は、この後直ぐにフィラリアの薬を貰いに獣医さんのとこに行って来ました。診療時間前に着いちゃった
から、1番で診察券を出し待つ事10分。土曜日のせいか診療時間にはもう4組のワンコが後から後から。相変
わらず流行ってますね〜、このハンサム獣医さんとこ。

まずは先頭で診療室に行くと、いつものようにワグナーが自分で体重計にもなっている診療台の上にビョコン。
体重は44k、まあまあだね。11mm×6mmあった首のシコリもそのままの大きさだし、足の付け根にあったも
のは完全になくなってるし、まずは安心。「他には何か変わった事はありませんか?」とハンサム獣医さん。
チンポコの左側の乳首が右側より大きくなっていて、かさぶたのようなものがポロポロ着いているのを思いだし、
診て貰ったところ、「軽い湿疹を自分でカジカジしちゃったのかな?もう治りかけてるけど。」一応、消毒薬を
出してもらいました。DHCオリーブバージンオイルをスプレーしておいたから湿疹も大きくならずに済んだみた
い。持つべきはネットのバニ友達、桃ちゃんが傷にいいからと前に送ってくれてたものでした。
「ワグナー下りていいよ。」の声を聞くと、またまた自分で診察台からビョコンのワグナーでした。

 家に帰って、フィラリアの錠剤2粒をガサガサ取り出すとワグナーが寄って来ます。手のひらから与えると、喜
んでガリポリ。フィラリアの錠剤って、甘いのかな〜?ワグナーはあまり得意じゃないサプリメントもあるけど、
フィラリアの錠剤は喜んで食べてるし。今度貰ったら、どんな味がするのかひと嘗めしてみようかな?

 あと一月程で3才を迎えるワグナーです。早いな〜、もう3才。。このHPを開いて、いろいろ教えてくれたバニ
友達のバニ達が、当時3才くらいの子が多かったけど、彼等はもう6才って事ですね〜。ワグナーも彼等の年に成っ
たと思ったら・・・。敵もやるもんだ、やっぱり彼等には勝てません。(笑)


wagner's room