ボク、ワグナーです。(3月10日)

 このところパパは忙しいので、久し振りにボク、ワグナーが代役で日記を書こうと思います。あくまでピンチヒッターだから、パパよりボクの方がいいなんて掲示板に書かないで下さいね。へへへっ。
 もう直ぐそのパパが帰って来る時間です。外で車の音がすると家の駐車場に一番近い台所まで出向いて、垂れ耳をピクピクさせながらオスワリして、駐車場にパパの車が入ったのか様子を伺うんです。違うと分ると、さっきまでいたリビングのソファーの上に横になり、アームレストに顎を乗せて鼻から深い溜息、フーッ。車の気配を感じる度に同じ事を繰り返すボクなのです。そんなボクを見て、ママは「お前はホントに忠犬ワグ公だね〜。」と言います。忠犬かどうかは分らないけど、やっぱりパパが帰って来るのは待ちどうしいのです。

 パパの車が駐車場に入ったと分ると、ボクの体内のアドレナリンは一気に高まります。それは車を下りてドアをバタンと閉めた瞬間のパパにも分るみたい。家の中から一声、お帰り〜!の「ワォン!」が聞こえてるせいみたいですけどね。
直ぐに玄関の見えるリビングのドアに移動して、ドアの窓越しにパパが玄関のドアを開けるのを伺っているボクです。入って来た入って来た!そしてリビングのドアを開けるパパ。ボクはシッポ・ブンブンに駆け寄るんだ。「ただいまワグナー」いつもの様にパパの両足の間に頭から突っ込んで行って、ちょうどパパがボクをまたぐ形になります。パパの目の下にはボクの腰。「よ〜しよし、いい子だワグナー」両後ろ足股関節あたりを手荒くナデナデされるとボクは嬉しくて、パパの両足の間をスルリとすり抜け、またまた頭からパパの両足の間に突っ込んで行くんだ。パパはまたしても同じ言葉を発しながら腰をナデナデ。同じ事を2度3度と繰り返し、その間ボクのシッポがブンブンなのは言うまでもありません。

 ひとしきり帰宅の儀式を済ませると「着替えるよ、ワグナー」と、パパは隣の部屋へ。ボクは、パパの着替えてる間、ソファーで伏せをしながらパパの着替えを見ています。その間ボクのシッポがソファーの背もたれを叩く音は、テンポ90で正確なメトロノームを刻みます。ドン、ドン、ドン、ドン、まるでテナードラムだとママは言うんだ。
 パパが着替えを終え、ソファーのいつもの席に座ると、パパと背もたれの間の狭い空間に体を無理矢理入れるんだ。いつものようにママがお茶を出して来ます。お茶を飲みながら、背中から顔を覗かせているボクのマズルあたりをナデナデするパパ。ボクの垂れ下がるマズルの肉がフニフニして、触っていると気持ちいいって言うんです。

 夕食が出て来るまで、パパがタバコを一服しようと胸ポケットからタバコを取り出すと、いつものようにソファーの向う側に移動するボクなのです。ボクはタバコの煙りが嫌いなのです。タバコの煙りが鼻に入るとクシュンクシュンしちゃうんです。これで一応ボクから解放されTVを見ながら一服するパパです。

 お茶とタバコの一服をし終える頃、仕度の出来た夕食がリビングテーブルの上に用意されます。我が家にもダイニングテーブルはあるけど、パパは移動するのが面倒で、ソファーでそのまま食事を取るのです。すかさずボクは涎を垂らしながら寄って行きます。ホントにたまになのですが、ソースの付いてない野菜等を貰える時があって、・・・そんな事をするから食事の時に寄って行くようになるのにな〜。パパもママも上げないようにしようとは思っているらしいのですが。。仕方がないから今日もトマトを貰って上げました。はい、これがいけない事は、よ〜く分かってるらしいんです。躾けの行き届いたボクの仲間は、パパやママが食事をしてる時はテーブルの下にじっと伏せをして、食事の終わるのを待っているらしいんですが、ボクにそんな事を期待しちゃダメ。パパやママが甘いって事は先刻承知のボクなのです。そう躾けなかったパパやママがいけないと、ボクは思っているのです。

 ボクにとってママはやっぱりお母さんなんです。パパの言う事は絶対聞かなくちゃいないけど、ママの言う事は・・・へへへっ、ついついママに対しては甘えが出ちゃうんです。ここだけの話し、ボクはママのお尻の匂いが大好きで・・・へへへっ。家の中では隙あらばママのお尻にいっちゃうんです。ママのお尻はボクに舐められてベチャベチャ。でもママは「コラ〜、だめ〜!」って言うけど、いつも笑ってるんです。パパには恐い顔する事あるけど、ボクには恐い顔しないんだ♪

 パパもママも時々テレビに夢中になって、ボクの事かまってくれない時があるんだよ。そんな時はリビングに落ちている新聞やチラシや、パパ&ママの洗濯してたたんである下着や靴下をくわえて来てはソファーの上のパパの隣でカジカジしてやるんだ。「お前どっから持って来たんだ〜?!」ってパパやママがボクに注目してくれるまでカジカジしてやる。へへへっ。
洗濯した後のものをベチャベチャにしてやるのって快感だよ♪「ハ・ナ・セ!」って言われても、グ〜って言ってしばらくボクは固まってやるんだ。だって、ボクの方を見てくんなかったパパやママがいけないんだモン。

 今日は、ママのお尻の話しをチクったからママに叱られるかな〜?でもまあいっか♪いつもルンルン気分のボクなのです。今日はこれくらいにしておきます。あまりチクるとパパにも怒られそうだし。ではでは、まったね〜♪

wagner's room