ぼくワグナーです(12月16日)

ボクも2才になったし、たまにはお前も出てごらんってパパが言うので、ここに初登場してみました。
ボクのお父さんは岡山、お母さんは広島にいるんだよ。1999年の11月20日に広島で生まれました。
妹達があと2頭いるんだけど、今どこでどんな生活をしてるのか分かりません。幸せにしてるといいけどな〜。
ひょんな事からボクは2000年の1月1日に、ここ山形まで飛行機で来ちゃったんです。
何でも岡山のお父さんのママとワグパパがネットでの知り合いだとか。でも会った事はないんだそうです。
そうしてみると、ボクはネットの申し子なのかな〜・・・。
今でもボクが眠くてベッドに入ってるのに、パパはPCの前で
遅くまでネットに入ってます。早く電気消してくんないかな〜。。

あっ、そうそう、ママが風邪引きさんになった時からボクはパパと
2階のベッドで寝てるんだよ。
最初はベッドの側の折畳んだフトンだったんだけど、
そのうちベッドの掛け布団の上、そしてパパが寒いからって
最近は掛け布団の中になっちゃいました。
ボクは暖房機具か?まったく〜・・・(ーー;)
でもね、夜中になるとボクは暑くて掛け布団の上に移動しちゃう。
夜中にパパが「ワグナー、寒いから来い〜」って言っても
暑くなる掛け布団の中には入ってやらないんだ、へっへへ〜だ。

ボクの順位は我が家では6番目なんだ。ボクがここに来た赤ちゃんの時からそれは決まった事だし、
6番目でもパパやママはじめオネエチャンやオニイチャンがヨシヨシしてくれるし、いつもは寝たり起きたりの
オジイチャンも起きて来た時は可愛がってくれるから、上位を目指そうとした事はなかったな〜。

ボクの家では食事もパパやママの前にボクに食べさせてくれたりしてるし、ソファーの上にも勝手に横になったり
してる。そんな事をしたら順位を勘違いしてしまうワンコもいるって話しだけど、ボクには関係ないね。
元来、ボクの血筋はそういう事に頓着しない血筋なんじゃないかな?
ギスギスしないでおおらかにおおらかに、って思ってるよ。

気に入らない事ってあんまりないけど、ちょっとヴゥ〜って唸るとママも「イケナイ!」って叱るからな〜。
唸りはするけど、噛み付く気は更々ないんだけどね。
ワンコの訓練士さんもトリマーさんも、そのあたりの事は分かってないみたいだよ。
やれ権勢症候群じゃないかとか騒ぐけど、ボクの血筋にはそんなもんはないよ。
パパやママとタオルの取り合いをして唸りまくる事もあるけど、遊んでるだけなんだよ。
最後にパパやママが取ったり、時にはボクに取らしてくれたりしてるけど、
タオルを取ったところで別にね。取り合う遊びが面白くてやってるだけだもん。
遊びが終わればサラッとしたもんさ。

優しそうで恐いんだよ、うちのママ。パパでさえビビってる事があるくらいだもん。
それが分かったのはボクも1才半を過ぎたあたりからだけどね。へへへ。
それまではママはボクの召し使いだと思ってたんだけど、パパさえビビルんだって分かってからは
ママはナンバー2になっちゃった。

「生まれて40日くらいでお母さんから離されちゃったんだもんね〜」ってママはボクをヨシヨシしてくれるから、
ボクもママが本当のお母さんみたいに甘えちゃう。
パパといると心強いけど、ママといると何となくホッとしちゃうんだ。
だからねっ、躾教室でのママの点数は88点、パパは82点とママの方がいいんだけど、
外に行くとパパの言う事は聞くけど、ママの言う事は甘えて無視しちゃう。へへへっ
ママ「返しなさい」
ワグナー「イ・ヤ・ダ〜!」

誰も遊んでくれないと、どこからか
着る物をくわえて来て固まる。
わざと皆の見てる前で・・・

今日は久し振りに河原で遊んで来たんだ。
寒かったけど、川の中にも入って来たし、
誰もいなかったからノーリードで駆け回って来た。
仙台のドッグランパークに行くようになって、
ボクの足はかなり速くなったんだ。
あそこで駆け回ったせいで、筋肉がしまって来たからかな〜?
以前はドッグランで会うドーベルマンのそらちゃんには適わなかったけど、
最近会った時はちゃんと追い付けたよ。同じくらいのスピードで走れるんだ。
お陰で、そらちゃんのお尻の匂いを満喫出来ちゃった。v(^_^)へへへっ
あんまりしつこかったからパパに離されちゃったけど・・・(ーー;)


やっぱりノーリードは気持ちいいよね。こんな場所が近くにあるって最高なんだけど、
パパの仕事の都合もあってなかなか連れて来て貰えないんだ。
週に1度くらいはここに連れて来て欲しいもんだよ、まったく。(ーー;)
この冬は、雪が積もった河原で駆け回る事を楽しみにしてるんだ。

そんなこんなの最近のボクでした。
また登場するかもしれないけど、その時はまた宜しくね。
by Wagner




wagner's room