えっ!エ〜〜〜ッ!(10月26日)

 「ア〜ッ!お父さんとそっくり〜!」また言われてしまいました。。どうしてそうなるのかな〜・・・?

土曜の午後から休みを取って、どこかに行こうかとママと相談しましたが、時間も中途半端なので、また川原にでも
散歩に行こうかという事になりました。日中に家にいる事のないわたしがたまの休みにリビングにいると必ずワグナ
ーがソワソワするのです。無視を続ければドアの前に立ち、ソファーで寛ぐこちらを見ながら「ワォンワォン!」と
「どっかに連れて行け〜」の催促です。

大分寒くもなって来たけど、まだ山形の川原は芋煮会をする人達でにぎわっています。
そんな芋煮会のグループの中を縫うようにワグナーと散歩するのです。他のワンコも散歩してたりするのですが、ワ
グナーは目立っちゃうのか人が寄って来ます。バーニーズって結構人気があるんですね〜。

犬種の名前は知らないけど「黒くて大きいのがいい〜!」「フサフサの毛がいい〜!」「顔の麿眉がいい〜!」
「大きいけど大人しい〜!」って事らしいんです。私なぞはワグナーが来るまでバニって知らなかったし、白いピレが
好きだったけどな〜・・・。

「ア〜ッ!お父さんとそっくり〜!」
そんな中、Mダックスを連れたお母さんにまた思いきり言われた
のでした。
どうして人間とワンコが同じなのかな〜・・・?
特に斜45°から見た目が似てるのだそうで・・・。

ほんとにいろんな人に言われるな〜・・・。
ワンコを飼った事のない女子社員、近所の奥さん、ネットのバニ
友達、そしてまた今度。
あまりみんなに言われるから「えっ!また?」
人間とワンコなのに?「エ〜〜〜ッ!ホント?」って感じなのです。

たまたまひょんな事から我が家に来たワグナーが、これもたまたま私に似てたって事なのか?
赤ちゃんバニが一緒に生活しているうちに、いつも見ているご主人に似て来るって事なのか?
それとも・・・私が・・・いつも見ているワグナーに感化されて・・・似て来た・・・って事?
それにしても人間とワンコが同じ顔してるって・・・ど〜いう事?嬉しいけど複雑な心境。

チビッコのMダックスにクンクン
されるがままのワグナー

チビッコだけどワグナーを怖がらない
Mダックスの親子と挨拶

「え〜っ、あのワグナー君?ネットで見てます〜。」
ありゃりゃりゃ、悪い事は出来ないね〜とママ。
この川原で出会った人達の中にも、このHPを覗いてくれてた方が
結構いらっしゃるんですね〜、驚いています。

この若夫婦もバニを飼いたいと思ってらして、ネットでバニのHP
を覗いてらしたんでしょう。
「これが本物のワグナー君なんですね〜、デッカイ!」
バニってこんなに大きいんですね〜と、しきりに言ってました。
想像してたより大きくて、飼う気を失せさせちゃったかな?(^_^;)

もう直ぐ3才になる青年ワグナー、ドタバタヤローだけど落着きも出て来て、今が一番いい時なのかな〜。
幸せな事に、健康に素直に、そして個性的に成長してくれました。
いつも思うんです、こんないい子をくれた会った事のないネットのミミちゃんご夫妻に感謝です。

wagner's room