鈴木風太くん
(世界で2番目に幸せなワンコ)

 静岡県清水市に住む風太くんです。
風太@パパとは、当HPの1111番のカウプレ(サクランボ)をゲットしてくれたのがご縁で、
以来ワグナーについてのご相談に乗って頂いています。風太@パパは、わたしの大事なブレーンの1人なのです。
(勝手にブレーンにしちゃってます(^_^;)悪しからず。)

 風太くんの事を語る前にピレのナナちゃんを語らなければなりません。
鈴木さんは風太くんが来る前にピレのナナちゃんと生活していました。
ワグナーと同じ様に飛行機で来たナナちゃんと初めてご対面した時、
鈴木さん曰く「綿帽子のような小犬でまるで大きなヌイグルミのようで
これほど可愛い犬は見たことがありませんでした。」
との事、
長年ワンコと生活していた経験のある鈴木さんをしてそう言わしめるのですから、
やっぱり子ピレって可愛いのでしょうね〜。
あっ、ナナちゃんが可愛いかったんですよね。(^_^;)

 フランスタイプのナナちゃんは巨大犬(70Kg)ピレの魅力を充分に備えた
素晴らしいワンコだったそうですが、12年間を鈴木さんと共に暮し、星の世界に・・・。
「ナナには世界で一番幸せの犬にしようと誓ってしまいましたから
風太には申し訳ないけれど世界で二番目の幸せの犬にしようと思っています」
とは、
鈴木さんの弁。

 ワンコ飼い初心者のわたしに、その指針を示してくれたのも鈴木さんです。
「一緒に生活するための最小限のルールを守ることをできるようにする」
過度の躾をして 犬種独特の性格まで失ってしまったら
なんのために この犬種を選んだのか わから無くなってしまうと思います。
バーニーズはバーニーズらしく。
ワグナー君は世界で一番幸せな犬になってくださいね。
そのために パパ・ママ ガンハレ!!!!


カウプレのサクランボのお返しに、そんな暖かいお言葉を戴きました。以来、風太@パパはワグナー@パパの
バニ飼いの師匠となりました。(勝手に師匠と思い込んでいるσ(^_^;))
その鈴木さんが一緒に生活する「世界で2番目に幸せなワンコ」の風太くんです。
以下、鈴木さん談
「お父さん 命」という感じでいつもベターとくっ付いています。
トイレに行こうがオフロに入ろうがどこでもついてきます。
トイレから出てくれば嬉しがって走り回ります。
「オイオイ 一分程度しか離れていなかったゾ」
そんな ところが可愛いのですが。
躾をしても翌日はすっかりわすれて どこ吹く風 シランプリ。
トホホの生活を送っていますが まあ 出来の悪い子ほど可愛い。


風太@パパ、いつもワグナーのページにいらしてくれてありがとう。
これからもワグナー@パパの指南役としてちゃんと読み逃げして下さいよ!(笑)
風太@パパの会社の特に女子社員の方々、「ワグナーの部屋」のブックマーク消えてませんか?
今年もサクランボ狙って下さい、ネ!
v(^_-)-☆