元気溌溂(3月30日)


こんな画像見たらワンコ飼った事のない人は真っ青になるでしょうね〜。
赤ちゃんバニの頃から見慣れてるから、大きいな〜って感じないけど、ワンコ飼った事のない人や
小さいワンコを見慣れてる人は大きいと感じるみたいだし恐いでしょうね。
やっぱり男の子、ガウガウやります。でも本犬まったく害意なし、遊んでるだけ。
さながら獅子舞い状態でガゥガゥガゥ・・・(^_^;)
ママも慣れたもので適当にあしらってるんですが、ママのジーパンの裾は穴だらけ。

ガウガウの後は、この通り。
「天気いいね〜、ワグナー。外行こうか。」
気候も良くなって、血が騒ぐのか益々活発。

でもね〜、切り替えが早いんです。
オネエもガキンチョもこんなにスパッと
気持ちの切り替え出来ないな〜・・・。
興奮してる振りして遊んで貰ってるのは
・・・実はこっちなのかな?(^_^;)

少し寒かったけど、今日は近くの河原のず〜っと上流の方まで足を延ばしてみました。
今まで知らなかったけど、こんないいキャンプ場があったんです。
今度コーヒーをポットに入れてお弁当持ってワグナー連れて来てもいいな〜。
河原の土手は桜並木で、早くもライトアップ用のライトも設置してありました。
大阪バニ軍団はBBQ出来る駐車場のある場所探してたけど、ここなら最適なのに等と思いながら。


走った走った、遊んだ遊んだ、マーキングもした・・・(^_^;)
泳げもしないのに、それにまだ水は冷たいのに大はしゃぎで川の中に飛込んだり、誰もいなかったのでノーリードで
思いきり駆け回って来ました。有り余る活力を少しは解消出来たかな?

どうかねワグナー君?
「ン〜、まだ疲れてないよ、もっと遊びたかった。」とでも
言いたそうな表情のワグナーでした。

いつもは朝と夕方の1回20〜30分の散歩だけだから
基礎体力も普通のワンコより劣るのかなって思うんだけど、
ドッグランなんかに行って、他のワンコと比べてもワグナーは疲れない方だし、
バニって犬種はこれでも充分なのかな?
扱い易い犬種ですよね。

たまの休日くらいは天気が良かったら、長い時間走り回らせて基礎体力の向上に勤めたいと思うのですが・・・。
子犬時代と違って足腰の心配もなくなった訳だし、若いうちに基礎体力を向上させておけば長生きもしてくれるだろうし。
とは思いながらも、休みの日くらいはゆっくりしたいしね〜・・・(^_^;)
でもまあ、気候も良くなるこれからは週に1度くらいは外で思いきり駆け回らせたいな〜、と思ったのでありました。
元気溌溂、悪戯も好き、いたって健康、ワグナー2才と4ヶ月の春。

wagner's room