御先祖さんも(6月20日)

 久しぶりに@パパの実家に帰って、ふと高校時代に蔵の中で見た物を思い出しました。
「あれ、どっかにまだあるのかな〜?」と実家の母に聞くと、母が蔵の中に入って探してくれました。
おお〜!あったあった!
 桐の箱の中から、「出羽ノ海号」という化粧回し。何だか、お相撲さんのシコ名みたいですね〜。
御先祖さんが飼っていた闘犬のものです。@パパの父も母もワンコは大の苦手なのですが、
御先祖さんには、ワンコの好きな人も居たらしい。隔世遺伝なのかな〜・・・。
高校時代に見たものの中には、確か闘犬の首に巻くしめ縄みたいなものもあったと
記憶してるのですが、今回は見つかりませんでした。母が言うには、横綱だったとか。

 山形の自宅に帰り、ワグナーに巻いてみました。
どうやって巻くのかは分りませんが、ウ〜ン、なかなかのもんじゃ〜!←親バカ

 最近、散歩をするとワグナーよりも小さいワンコや、でっかいワンコに出会う事があります。
そんな時、小さいワンコには優しく接し、でっかいワンコには最初はビビってるけど決して
媚びる事なく、慣れて来れば仲良くしようとするワグナーです。
よしよし、それでいいぞワグナー。現代の家庭犬の中の横綱になるんだぞ。

ママが帰って来れば
嬉しくてドタバタ

パパがPCやってれば
遊んで〜ワォンワォン

ドタバタドタバタの
やんちゃ坊主は
まだまだそのまま(^_^;)

コンバット歩きも慣れ
早い早い!
あっという間にサークルの中

散歩してても、誰かとすれちがえばシッポを振り振り跳び付こうとするし、
本当にまだまだヤンチャですが、性格のいい奴です。こんないい子を頂けた事に感謝です。
最近は、言葉にも敏感になり会話の中で「散歩」という言葉を聞けばワォン・ワォン!
「ご飯」や「水」という言葉を聞けば、シッポ振り振り舌なめずり。
うっかりそんな言葉を会話の中で言えなくなって来ました。(^_^;)

今日はワグナーが産まれて、ちょうど7ヶ月目となりました。

日記へ戻る