花・爛漫(4月15日)

 花の季節到来です。我が家の庭に咲く鉢植えのサクランボの木も、地植えの花桃の木も八部咲き。
例年より早い花・爛漫となりました。
毎年、梅の実大のモモの実を付けてくれる
花桃の花。豪華な白い花はパパのお気に入り。
リビングの窓から毎朝見ています。
小さいけれど、ちゃんと桃のいい匂いと
桃の味のする実が、また嬉しいんです。
大きくなりすぎるといけないので、
鉢植えのままのサクランボの木。
ちゃ〜んと「佐藤錦」の実をつけてくれるんです。
大阪の伯父と横浜の知人に同じ鉢植えを
贈ったものの、花は咲くけど実はならなかった。
雪のない地方じゃないと実は付かないのかな〜。

ワグナーの散歩道にある桜もいい感じです。
今日は年に1度の狂犬病の予防注射の日。
天気も良かったので、パパ&ママと一緒に買い物ついでの
お出かけをして、その後予防注射に。

予防注射の会場には、ほとんどが小さいワンコ達。
小さいワンコって、キャイ〜ンって啼くんですね〜。
ワグナーが注射で啼いたの見た事ないな〜。
今迄、獣医さんのところで注射してたから他のワンコの
事は分らなかったんです。
今日は市役所指定の会場だったから、いろんなワンコと
会って来ました。
お尻に注射されてるちょっとの間も、
他のワンコにシッポ・ブルンブルンのワグナーでした。(笑)



ママが買い物をしている間、近くの公園でパパと散歩。
ちょうど通り掛かった近所のおばさん2人が立ち止まって
「何て言う種類なんですか?」
「目の上にある茶色いのが目かと思った〜」
「毛がツヤツヤしてますね〜」
な〜んて言うからワグナーのやつシッポ・ブンブン。
「あら〜、可愛い〜!」
その嬌声にシッポ・ブンブン全開のワグナーでありました。
「家の中だと家具なんかカジカジやられるでしょ?」
「でもそれも可愛いみたいですね〜」等と、
ワンコの世間話にも花が咲いたのであります。
我ながら上手くまとめた・・・ヘヘヘッ


おばさん達とワグナーを撮ろうと思ってデジカメを手にしたら、
あらあら、おばさん達逃げて行っちゃった。(^_^;)

それにしても、いい天気だな〜ワグナー。
今日の山形は28°の6月なみの気温です。

Pバニから帰って来て、家の中でもほとんどサークルは
使わなくなりました。ワグナー1人?にしておいても留守の間は
イタズラしなくなって来た・・・かな?
車で出歩く時も、なるべく一緒に連れ出すようにしています。
Pバニで聞いて来た他の方々の「ワンコ・ライフ」は大きかった。



Pバニに行く前と行った後を比べて
何だか少しだけ落ち着いて来た感の
ワグナーです。
何気ないパパ&ママの会話を理解
している節があるし、
人語を人間のサイクルで聞けるように
なって来たかな?

早いもんです、
ワグナーも1才と5ヶ月になります。
右は1年前の今日のワグナーです。


wagner's room