初雪(11月10日)

 ここ山形は昨夜から急に初雪が降り、いよいよ冬の到来となりました。
ワグパパが4人でする中国語の講習会だったので、夜の散歩はママと出掛けたワグナーでしたが、
初雪に大喜びのワグナーだったようです。「ビョッコン・ビョッコン飛び跳ねちゃって〜。」と
笑いながら様子を話すワグママでした。

今日の日曜日は仙台のドッグランに行く予定にしてましたが、この雪ではタイヤ交換もしてないし、
という事でキャンセル。久し振りに家でのんびりの日曜日になったのです。

☆ママへの伝言(ママに言わなかった事)

 朝風呂から出たママを歓迎のベロベロ攻撃するワグナー。
「ウワァ〜、分かった!分かった〜!」
いい感じに顔中ワグナーの涎でツヤツヤになったじゃない?ヒヒッ

あのねっ、実はワグママが風呂に入ってる間、
こんな感じでこの骨をガリポリやってたんだよ・・・。

スモークされてる骨だけど結構匂いもあったんだよね、この骨。
骨の成分を涎で塗り付けられて
きっといいパックが出来たんじゃないかな〜・・・(^m^)グフフッ

朝の散歩

初雪シッコ

初雪ウ〜〜〜ン!


帰宅後

セーター着せられて・・何とも変。
本犬も違和感・・・ヒヒッ


今まではリビングのフローリングの上で寝ていたワグナーですが、
初雪も降ったし、床暖は乾燥したり暖か過ぎたりでバニには自然じゃないのじゃなかろうか??
冬の間はワグパパ&ママの2階の寝室で寝かせてやろうという事になりました。
本当はワグパパもママも、ワグナーと一緒に居たかっただけなのかも知れません。

今まではこんな感じ

今日からこんな感じ

ワグナーを2階に連れて来て、「今夜からここで寝るんだよ。」と、
コタツ敷きを畳んだワグナー・ベッドを示してやると、意味が分かったのか
ちゃんとワグナー・ベッドに横たわるワグナーでした。
フローリングの床よりはフカフカだし、
気持ち良さそうにほんの5分もしないうちに寝息をたてるワグナー。(只今深夜の1時)

wagner's room