芋煮会(10月15日)

 今日は、パパの会社の芋煮会です。全社員総出で参加。勿論、ワグナーも。
日頃の行いが良いので、毎年の芋煮会で雨の降ったためしが有りません。

芋煮の下準備中
河原には、こういった水道設備が
至る所に有ります。
勿論、市民の芋煮会の為。

左上に見えてるのは、ウィンナー。
鍋が煮えるまでウィンナーを火であぶり
串に刺して食べる。
やっぱりシャウエッセンが旨かった!

ウィンナーをほおばりながら
会話に花が咲きます。

日本晴れの中、くつろぐパパとワグナー。

気候が良く、本当に気持ちのいい日です。
見よ、この日本晴れ!
爽やかな日だね〜。

若い衆と戯れるワグナー

走れ!走れ!
この後、リードを持ったK君は
見事に転んで土煙・・・
背中がアカムケ状態(^_^;)

そしてまた走れ!
パパと一緒の散歩では、
こんなに走った事はありません。
そりゃそうだよね(^_^;)

まあ飲みねえ飲みねえ!

やっぱりキリンだね〜♪

なあ、おい♪
ウィッ・・・バウバウ

今度は何飲ませてんの?
ニ・ホ・ン・シュ!

ンッメ〜!
おっ、おいおい・・・

材料:里芋・ネギ・ゴボウ・豚肉・コンニャク

これらの材料を醤油と砂糖・日本酒少々で味付けします。
本来は牛肉を使うのですが、パパが牛肉嫌いな為、職権乱用で
会社での「芋煮会」には絶対!毎年豚肉を使用。
決して時節柄の豚肉ではありません。
牛は止しましょうね。(^_^;)

こんなふうに出来上がります。

これが出来上がりの図です。

美味しそ〜〜!!
実に旨かった!
今年の鍋奉行は、新人のO君。
「おい、来年もお前やれ!」と先輩諸氏の声。

芋煮を食べ終えた後の汁に「うどん」を入れ
煮込みうどんの出来上がり。
芋煮だけで足りなかった胃袋も、これでいっぱい!

お前も食べたいの?

熱いからね。

ほら、食べな♪

そろそろ出来たかな?

何やら話し込んでるパパ



話しに花の咲く連中

寝そべる奴

いい天気だね〜。

日記に戻る