クリスマスの事件(12月27日)

 明日はクリスマスイブという23日の夜9時半、電話が鳴りました。買い物に行ったワグママからです。
「あっ、わたしです。スリに会っちゃった〜。いま警察に連絡して事情聴取を待ってるとこ。」
何でも、スーパーでカートを引いて買い物をしていたそうです。買い物カートの上の段に2個の籠を置き下の段にも1個籠を置いて明日のクリスマスの買い物を目一杯してレジに並んだそうです。カートの下の段に置いてあったはずの手提げバッグから財布を出そうとしたら、手提げがない!
スリっているんですね〜。正確には置き引きってやつです。いつもはワグママも手提げバッグは必ず腕に通して買い物をするのだそうですが、この時に限ってカートの下の籠の中に入れてたんだとか。ジャガイモの大きそうなのを選んで袋に詰めていたらしい。さぞかし一生懸命だったんでしょう。(笑)
財布も現金もカードも、そして車のキーも全て持って行かれたという事でした。事情を聞き終え「事情聴取が終わったら電話しろよ、迎えに行くから。」

 10時半頃ワグママから今終わったという連絡を受け、だいぶ落ち込んでる声だったのでワグママにはナイショでワグナーを後部座席に乗せて迎えに行きました。
権謀術数は見事に当り、ワグママが車のドアを開けた途端黒い物体が外に飛び出します。開けた当人はビックリ仰天!ヒヒヒッ☆
「ワ〜グナ〜♪」それまでの固い表情とは正反対のにこやかな表情のワグママ。当のワグナーはシッポ・ブンブンでお出迎えです。
「今年は私の厄年なのかしら・・・ハ〜ッ」車の中でぼやくワグママ。山形で数少ない友達のKママが東京に行ったし、足を骨折したし、オネエも進学でいなくなっちゃったし、お爺ちゃんも亡くなっちゃったし、「私の回りの人がみんないなくなっちゃった。」
そんな事があったので、24日のクリスマス・イブは会社からネットで花を届けてくれるサイトにアクセス注文。
釣った魚にも、たまにはネ。(^_-)-☆

オチコムンジャナイヨ"\(゜゜)ヨシヨシ

その夜自宅に帰ると、釣った魚のご機嫌麗しかった事は言うに及ばず。

wagner's room