可愛い子には(5月9日)
 生後140日目、体重29.7kg。
今日は約1ヶ月ぶりのトリミングの日でした。
先月から予約してあった通り、朝10時にペットショップのお迎えの車が来ました。
@ママがペットショップのバリケンにワグナーを入れようとしても頑として入らない。
ペットショップの店長さんが入れようとしても入らない。
そんなこんなで、しょうがないので@ママが自分の車でペットショップまでワグナーを
連れて行きました。

 ず〜っとそうなのですが、どういう訳かハウス(バリケン)に素直に入らない
ワグナーなのです。いつもハウスに入れる時はすったもんだするのですが、
「ハウス」の声を発したら無理にでも入れる様にはしていました。
ど〜もハウスに入るのが小さい頃からあまり好きではないようなのですが、
最近特にその傾向が強くなっているようなのです。


相変わらずドタバタガチャガチャのやんちゃ坊主
そして家の破壊活動も進む・・・


只今進行中


そしてこうなる・・・(ーー;)

 午後4時頃に、@パパがペットショップに迎えに行くと、ショップのお姉さんが、
「ちゃんとバリケンに入るように訓練しておきましたよ〜♪、2回で覚えちゃいました。
『待て』と『お座り』が出来るようなので、バリケンに入ったらお座りさせて、待てって
言って良く誉めて上げたら、2回目からは素直に自分からハウス!の声で入るようになったんですよ〜。」
 
 @パパも同じようにやってみると、おお〜!素直に入った〜!やっぱりヨシヨシして
よ〜く誉めて上げて、ショップのお姉さんにお礼を。
 心なしか、少し大人になった感じのワグナーなのでした。(トリミングのせいかな?)
やっぱり「可愛い子には旅させろ」って言うけど、刺激になったんだろうな〜。

また旅に出る?(5月11日)
 でも今日は、やっぱりハウスに入りたがらない。。
同じようにしてるんだけどな〜。
またペットショップのお姉さんに訓練してもらわなきゃダメ?ワグナー。
そりゃ、あのお姉さんは美人だし〜、お前の得意のクンクン攻撃でいい臭いもするのかも
しんないけど(^_^;)頼むから素直にハウスに入ってくれよな〜。


ママとオネエにヨシヨシされてご機嫌のワグナー

 パパが出張の間、散歩は@ママがしていましたがグングン引っ張られ状態。
やっぱり散歩は@パパでないとまだ素直に「付いて」が出来ない様です。
お陰で、ママの腕は腱鞘炎状態で右手が痛くてボールペンも持てない状態。

 あのな〜ワグナー、今後のお前の為に言っておくがパパよりママの方が恐いんだぞ〜。
なんたって、パパがこの世で一番恐いのがママなんだからね。
そのへんのところ、今後じっくり理解しといた方がお前の為だと思うよ。←(ーー;)@パパ

 最近のワグナーは、人間の言葉の理解力はなかなかなものとなって来ています。
赤いリードを持ち出せば、散歩に連れてってくれるものと、喜びいさむのですが、
「ネンネだよ」の声を聞いた途端、床にゴロッと横になり首にリードを付けにくい状態に。。
ハウスになかなか入らないので、ハウスの際はリードを使っているのです。
言葉の理解はなかなかですが、素直に聞くかどうかは気分次第といった状況。

 でもね、反骨精神のある子の方が@パパは好きなんです。
いつも素直ないい子にゃならんでいいぞワグナー。ましてお前は男の子だ!
ただなっ、ママの言う事は聞いとけ。(ーー;)

日記に戻る