子育て奮闘中(3月10日)

パパ「あれっ、もう全部読んじゃったの?」
ママ「うん、この本読み易いし、読んだらドンドン読み進んじゃう。」
パパ「この本いい本だろ・・・でも、この折って印しを付けてるページって何なの・・・(ーー;)」
ママ「えっ、あ〜・・・(^_^;)」
パパ「このページのところがまだ我が家ではなってないって意味だろ
            ・・・俺にも再確認してねって意味の印しだろ・・・(ーー;)」
ママ「そんな事パパに言わないよ〜・・・あたしが注意しなきゃって思ったとこよ〜・・・(^_^;)」
パパ「でも俺にも注意しろって意味だろ・・・(ーー;)」
ママ「家中のみんなが注意しようねって・・・へへへっ。(^_^;)」
そんな感じでパパもママもワグナーの子育て躾け教室を猛勉強中です。

 ワグナーの場合は、マズルコントロールをしても私達のやり方がまずいのか逆効果のようです。
何度やっても手を離した瞬間に、その手をガブッ(甘噛み程度)・・・男の子だし、プライドが高いのかな〜、お前。
人犬関係が悪くなっても何だからね〜・・・。
シッポの先や耳の中とか爪の先もちゃんと触らせてくれるし、まっ、このくらいならいいか。

 家の中でのリーダーウォークを始めてから、赤いリードをたらすと自分からリードの輪の中に首を入れ、
サークルの入り口の前でおすわり。入り口を開けてやると、部屋の中を走り回ったりする事もなく、
わりと落ち着いています。(リードがない場合は別、ドタバタドタバタ(^_^;))
リードを付けて落ち着いてる時に「待て」や「伏せ」の訓練をしていますが、まだまだ。
「おすわり」は何とか合格、でも「待て」が少々、「伏せ」はまだこちらの言う意味が理解出来てない・・・(- -)∂ウ〜ン

 リビングに人が入って来たり、ピンポ〜ンが鳴ったり、電話が鳴ればシッポを振って大変な騒ぎは、まだ変わりなし。
それによく立ち上がる・・・後ろ足の股関節が心配だから立ち上がるな〜!(ーー;)
リビングに入って来ても、ワグナーは暫く無視するように家族で話し合う。
サークルに立ち上がったり、跳び付いてのお出迎えもそうだけど、感情の起伏の激しさはストレスの原因。
大型犬らしくゆったり育って欲しいしね〜。

それにしても近頃、少し毛が抜けるね〜。毛変わりの時期なんだろうか・・・?

最近パパにはカジカジしなくなった。
手を出してもペロペロだけ。

ガキンチョには相変わらず。。
見よ、ガキンチョの口。
「ア゛〜」の口・・・(~□~;)

悪いと思ったのか、
シャツの裾をカジカジ。

落ち着いて日向ぼっこ

う〜ん、落ち着いていれば
いい顔しちょる(親バカ)

日記へ戻る