オメ〜、クセ〜ナ〜(1月14日)

 朝起きて、ヒ〜ヒ〜鳴いてるワグナーをバリケンから出します。「うっ、今日はお腹のあたり・・・」
そうです、毎朝バリケンの中にウンチをしているのです。そのウンチの上にまた寝たりしているのでしょう、
ワグナーの身体のいたるところにウンチがへばり付いているのです。
夜はいつもウンチとシッコをしたのを確認してバリケンに入れるのですが・・・ハ〜ッ何とかならんもん?(TヘT)
朝の挨拶にワグナーを抱き抱きして顔をスリスリしたいのだけれど・・・今日は余りにも・・・ハ〜ッ(;_;)
思わず口をついて出た言葉「オメ〜、クセ〜ナ〜」シャワーを女医さんに止められてるのが辛い。
毎朝のパパの最初の仕事は、バリケンの掃除から始まります。足下でジャレつくワグナーのお相手しながら、
バリケンをお湯で洗いティッシュで拭き取ります。

 近頃は甘噛みの対処が大分わかってきました。(ワグナーとの付き合い方)
ワグナーも愛情表現で(遊んで欲しくて)やってる事だという事がこちらも実感レベルで分かって来たし、
そうそう神経質になる必要もないようです。女医さんには、「大型犬は止めさせないと」と言われてるけど、
ワグナーもちゃんと分かってやってる節があるので、甘噛みくらいは大目に見れるようになりました。
しつこい甘噛みには、気をそらせる術も分かって来ました。

午後になってママの手が空いたので、昼御飯を食べた後の落ち着いた時間を見計らってへばりついたウンチ取り。

お気に入りのおもちゃをカジカジさせながら、それでもパパとママの2人掛かりです。

あ〜、やっと少しゆっくりした気分・・・ホッ

そしてカジカジ・・・

疲れたから寝る〜・・・

お前が疲れたんじゃなく、こっちが疲れたの〜!ハ〜ッ(ToT)

お昼ね後にママにお礼のペロペロ

ウ〜、くすぐったい・・・

日記へ戻る