またまたドッグランパーク(7月22日)

前日の夜にお向かいのクッキー君(6ヶ月)宅にママが電話。
「明日、うちの主人がお休み出来るから
       良かったら一緒にドッグランパーク行かない?」

やっとお散歩デビューするようになったクッキー君、
最初の頃はワグナーが恐くて逃げ回ったり吠えついたりしていましたが、
最近ようやくワグナーと一緒の散歩をするようにもなって来たのです。
そんなこんなでクッキー君一家と共に、いざ仙台!と相成りました。

パークの看板犬、黒ラブの緑子ちゃんが出迎えてくれました。
彼女はとっても大人しい好い子です。
それでも恐くて逃げ回るクッキー君。
やっと散歩デビューしたばっかりだもんね〜。(笑)

とは言え、ワグナーの散歩デビューした頃は、
何にでも興味津々で逃げ回るどころか・・・今も一緒か・・・(^_^;)
ワンコの性格も様々ですね〜、クッキー君はきっと思慮深い子になるんでしょう。


「ネエネエ、遊ぼうよ〜」とワグナー
バーバラ&ウランのバニ母娘をナンパ中のワグナー。

6才のセッター♂(名前は忘れちゃった)

この日は、どのワンコにも乗ろうとしたりせず、
なかなかいい子のワグナーだったのです。
やっと分かって来たな〜と一安心のパパ&ママでした。

ところが・・・、
ワグナーが乗られたのは初めての経験でした・・・(^_^;)

セッター君のパパが恐縮しちゃってセッター君を叱るのですが
「大丈夫ですよ、ワグナーも乗ってばかりだったんですから。
 2回くらい相手のワンコに怒られて少し分かったみたいですけどね。
 犬同士にまかせましょうよ。」とパパ。

乗られても反撃するでもなく恐れるでもなくのワグナー。
我慢する事については合格!
「よしよし、怒ってもいいんだぞワグナー♪」
今度は、怒って上げる事も覚えないとね。

バーバラ&ウラン母娘が、お向かいのクッキー君に近付いた時、
事は起こりました。
まだ慣れてないクッキー君が吠えて逃げちゃったんです。
バーバラ母が後を追い掛け、更にウラン娘が追い掛ける、ついでに
コーギー君も追い掛けちゃってパーク内は一時騒然。
クッキー君は恐くてパーク内を逃げ回り
最後にワグママの後ろに逃げ隠れちゃう。。

パークのオーナーさんが来てくれて事を納めてくれました。
「相手が近付いた時に吠えて逃げると相手のワンコは追い掛けますからね。
 犬社会では強いワンコに加勢するのが普通ですから気の弱いワンコは
 徹底的にやられちゃうんですよ。」
と言いながらクッキー君の胴体のあたりをポンポンと軽く叩きながら
「こうすると落ち着くんですよ」
そして近付いて来たバーバラ&ウラン母娘にクッキー君のお尻の臭いを
嗅がせて「これでお互い慣れて来たでしょう」とオーナーさん。
成る程ね〜・・・(゚_゚)(。_。)ウンウン

事が納まるまで、群れるでもなく誰も攻撃するでもなく
ジッと見守っていたワグナーを誇らしく感じたパパでした。
親バカが入ってます・・・ハイ。(^_^;)

 自宅に帰り、ドロだらけのワグナーをシャンプーしてホッと一息。パイナップルを食べようかという事になり。



ジーッ


そしてジーッ



こっちでもジーッ

そうです、この調子でみんなを回るのです。結局ワグナーが一番食べてたりなんかしちゃって・・・(^_^;)

夜の散歩、今夜はパパ&ママ&ワグナーで散歩になりました。
病院の広い駐車場には車が数台しか止まっていません。さてさて、ドッグラン夜の部の開幕です。
「ワグナー待て!」と留まらせて、パパ&ママは10mくらい先に行き、同時に「ワグナー来い!」の掛け声。
さて、どっちに来るかな〜とワクワクしながらも勝ちを確信しているパパなのです。ヒヒヒッ
向こうから翔て来るワグナーの胸の白いのが見えて来ました。ウフフッ、来る来る。
そうそう、そしてパパの胸に飛込んで来るのだ〜〜!v(^_^)
来た、来た、来た!v(=^_^=)v アレッ、アレッ、アレ〜〜〜ッ!(@_@;)
向こうから翔て来たワグナーは、パパとママの間をドタバタと翔て行き、
そしてついでにズ〜っとあっちの方まで翔て行くんであります・・・なんちゅ〜奴だよ。。
そ〜ゆ〜奴だよな〜、った〜く。(ーー;)

そんなワグナーも散歩から帰れば疲れちゃってこの通り。
眠くなると決まってカーテンの中に入っちゃうのであります。
そしてカーテンの下から覗き込んでは時折深い鼻息、フ〜ッ。

「じゃあ、そろそろ寝ようか」の声と共にいつものように
ゴソゴソとサークルの中に入るワグナーなのです。
「おやすみ〜、ワグナー」
リビングの明かりを消して・・・ワグナー家の今日も無事終了と相成りました。



wagner's room