ミチおねーちゃんが来た♪(3月5日)

 3月1日の山形着午後1時の電車に乗って、らるご村のみちおねーちゃんが千葉からやって来た。パパ&ママと一緒に山形駅の改札まで出迎えたボク。みちおねーちゃんが改札口に姿を見せるまで、ボクは行き交う人達のアイドルだった事は言うまでもありません。ムフフッ 
 山形着1時の電車から降りて改札口を通る人々の、先頭からそんなに間を置く事なく、みちおねーちゃんが改札口を通り抜けたんだ。パパは直ぐに、みちおねーちゃんだと分かったみたい。パパ&ママとの挨拶もそこそこに、みちおねーちゃんは「ワグナーくん♪」と、ボクにハグしてくれた。ナルホド〜、これがらるご隊長のみちおねーちゃんの匂い。ボク好みの匂いだぞ、フムフム。

みちおねーちゃんは、パパ&ママとそのまま蕎麦屋さんに直行して、美味しい蕎麦を食べてたみたいだけど、ボクはその間、ずっとパパ車の荷台で待っていた。自宅に到着して直ぐに、みちおねーちゃんのお土産のボーンを貰ったから、まあいっか。これ、ボクお気に入りになちゃったから1時間もしないでペロっと1本いただいちゃったのだ。

ムフッ、みちおねーちゃん大好き♪
 みちおねーちゃんはコシ・イタタだったから、暫く寛いだ後、腰の治療にママと出掛けて行った。パパはその間、特製海鮮カレーとボクの夕食作り。ボクはパパの働き振りを感心しながら見ていた。だって、休みの日はいつもゴロゴロして、パパがこんなに働くのを見たのは久し振りだもん。パパも余程嬉しかったと見える。フムフム。

 その日は、夜遅くまで話しに花が咲いていたパパ&ママと、みちおねーちゃんでした。途中、みちおねーちゃんのお父さんと電話でご挨拶したパパは、「うん、こういう事だよな。」と、ニコニコ独り言。何の事かは知らないけど、みちおねーちゃんのご家族が、ちゃんとした暖かい家庭だった事が嬉しかったみたい。そんなの、みちおねーちゃんの匂いを嗅いだボクは直ぐに分かった事だけどね。

 翌日は、午前中にみちおねーちゃんとママがコシ・イタタの治療に行って、パパは会社、ボクは留守番。お昼頃、みんな自宅に集合して昨日とは別の蕎麦屋さんに行ったんだ。またしてもボクはパパ車の荷台で待機。

 そのまま蔵王の山にある温泉に行った。温泉に入る前に、みちおねーちゃんと撮った写真。


←おまけ
 パパ達が温泉から上がって帰ろうとした時、みちおねーちゃんが「どこかワグナー君を遊ばせるとこないかな〜。」って言ってくれたから、ボクは蔵王の山で駆け回る事が出来たんだ。

あ〜っちまで行って

こ〜っちまで戻って来て

グルグル・グルグル

ガウガウ・グルグル

ブルドーザーだピョ〜ン♪


 家に帰って、この日の夕食もパパが特製天丼を作る事になり、天丼が出来るまでの間、みちおねーちゃんのプリンをお裾分けして貰ったボクでした。

夕食の済んだ後、まるママとサリーママがほぼ同時に遊びに来てくれました。何だか知んないけど、みんなですっごく盛り上がってた。
ボクはといえば、春の陽気に誘われた事もあるし、みんなが盛り上がってるからボクも盛り上がらない訳に行かなくて、ママにちょっかい出してたら、みちおねーちゃんがカランの作り方をママに伝授しちゃって・・・、余計な事しなきゃいいのに・・・。お陰でボクは、「ガラン!」って言われると固まってしまうようになっちゃった・・・ (ノ_・。) グスッ。

*注「ガラン」アルミ缶の中にビー玉を入れたやつ。ママにちょっかい出すと、天罰でどこからともなくすっごい音がするもの。

 翌日、とうとうみちおねーちゃんが帰ってしまう日。お昼頃、ボクにみちおねーちゃんは「ワグナー君、また来るからね。」って、サヨナラの挨拶をして、パパ&ママと家をあとにしました。その後、また昼食に蕎麦屋さんに行って蕎麦を食べてから帰りの電車に乗り込んだらしい。

 後でパパとママが話してたけど、山形駅の改札口でウルウルしちゃったママだったそうです。「まるでTV番組の【田舎へ泊まろう】みたいだったよ。」ってパパが笑ってた。3日間しか居なかったみちおねーちゃんだったけど、ず〜っと昔から知ってる人が来たみたいだったし、パパもママも随分ゆっくり出来た3日間だったみたいで、ママは「こっちが旅行に行ったみたいな気分だったね。」って言ってた。「うん、爽やかみちちゃんだったね。」と、パパ。
みちおねーちゃんが、また来てくれる日を、ボクも楽しみに待っているのです。

wagner's room