もう直ぐ1才(11月9日)

 我が家のワグナーも、もう直ぐ1歳の誕生日が来ます。
相変わらずのドタバタ・ヤローですが、一丁前に片足上げシッコも板に付いて来たし、2度目の抜け毛の時期も
来ているようです。冬用の毛に抜け変わるのだと聞いたので、いっその事、頭のあたりのパピーコートを抜いてやれ
とばかりに、ブチブチとむしっています。茶髪のパピーコートもなかなかいい味を出してはいましたが、
そろそろ人間で言えば成人を迎える訳だし、やっちゃえやっちゃえってなもんです。

ブチブチむしったパピーコート

でもまだスッキリしない・・・

1才にもなれば落ち着いて来るとも言われていましたが、
ワグナーの場合はまだまだの様です。
サークルから出れば、何かカジカジする物を探しては
どこから持って来るものやら、いろんな物を喰わえて来ては
わざとパパ&ママの前に来て顔を伺いカジカジ・・・
「いけない!」の声と共に、ドタバタ喰わえて鬼ごっこ・・・。
一体何本のタオルをボロボロにしたら気が済むのやら。
タオルなんかいいんだけど、お腹を壊したらど〜すんだ?ったく。

人によって、言う事を聞く聞かないがはっきりして来ました。
ちゃんと聞くのはパパの言う事だけ・・・
ママに対しては、甘えはするけどほとんど言う事を聞かない。
そのくせパパとママがふざけてホッペにチュでもしようものなら、
ワォン・ワォン・・・ママを自分のものだとでも言いた気。
ママのお尻を追い掛けては、ママの顔をベロベロだし・・・。
ママを何だと思ってるのかな〜??
あのな〜、お前の奥さんじゃないんだよ、ったく〜・・・(ーー;)

益々おっさん顔になって来たね〜。(^_^;)
パパと目が合えば、「サークルから出して〜」「散歩に連れてって〜」と、
サークルの中でビョッコン・ビョッコン飛び跳ねちゃって、
股関節が心配なママは、いつもヒヤヒヤものです。
押さえ付けようと、何をしようと興奮の嵐。。
まっ、元気なんだから、イッカ。

相変わらず、1週間ごとにラム肉1kgと、鶏のレバー500gの
買い出しは続いています。

日記へ戻る