大阪・その6

私とワグナーの為にルーパパが休みを取ってくれ、
大阪を案内してくれました。ありがとう!

伯父さん夫妻と別れた後、ルーク家と九条から車で20分程のところに住んでいる
世界遺産ビビコに会いに行きました。出て来た出て来た、ビビとピーチ!
早速記念撮影、ワグナーも顔を出して「ン〜?」初めて見るブル。
ビビコにブルドッグのブルは牡牛の事と聞き・・・そっか!ナルホド!
闘犬用に作られたから噛み付きやすいように鼻が短いとか、
顔のシワは返り血が流れるようにとか聞き、・・・へ〜っ。
ビビコはブルの事以外にも、ワンコの事をホントに良く知ってる。
ブルを選ぶなんざ〜、やっぱり通だね〜。
ビビとピーチは部屋に残して、ビビコを連れ出し大阪見物と成りました。

大阪名物、道頓堀の飛込み橋でルーク君と記念撮影です。
この後、念願の黒くないつゆのうどんをビビコと食べました。
ショードッグの事などいろいろ聞きながら。勉強になる〜!
稲荷うどんだったせいかちょっと甘かったかな。
その間、ワグナーはルーク家にお預け。
うどんを食べ終わってうどん屋さんを出ると、
ルーパパが大阪名物タコ焼きを買っていてくれていました。
ウマイ!タコが違いますね〜、明石のタコかな?

お上りさんコース3景

道頓堀

動くカニー!

くいだおれ

お上りさんコースの後、法善寺横町 夫婦ぜんざいのお店等を見物し、
ワンコのブティックに寄り道、ワグナーのリード等を買い込み
さて、次ぎはドッグカフェ巡りです。

長居の競技場の前にて。
ベッカムもナイジェリアと熱い戦いをしたワールドカップ会場です。
(ペレパパ、サンキューでした!・・・(^_^;))
桃ちゃんと待ち合わせ場所ドッグカフェ「オッターティル」は
長居の競技場の真ん前にありました。
既に桃ちゃんは店に来ていて、大分待たせたかな?
少々お疲れの様。
川遊びで砂だらけになったヴェールちんを3回もシャンプーしたのだとか。

なるほど〜、これが噂のドッグカフェか〜。
山形にもあればいいのにな〜。
しばらくすると、わざわざお休みを取ってくれたペレ家が合流。
「ほらほら、ペレの毛ざわりとワグナーの毛ざわり、そっくりですよ」とペレパパ。
親戚犬同士、似るもんなんですね〜。

ここでビビコとお別れして、今度はジャム家に向かいました。

ジャム家に着いて、次ぎのドッグカフェに連れて行ってもらおうと、
・・・何と、直ぐ隣が「ケイプコッド」というドッグカフェ!

ジャムちんとレナちゃんレナパパ&ますみママも合流して
お昼となりました。
中は関大の学生もいっぱい。
こんなドッグカフェもいいよね、学生街だけにメニューも豊富。
写真のラブはケイプゴッド看板犬の、ン〜・・・名前忘れちゃった。(^_^;)
ケイプゴッドの前でレナお嬢をだっこしてゴキゲン。
レナちゃん、ホントに可愛いんだ〜。
おいでって手を伸ばせば、ポンってジャンプして来る。
カ〜ワイイ〜〜〜!!
レナちゃんの顔を見てると、少女漫画に出て来る目パッチリで
髪の長いお嬢様を連想しちゃう。
絵に描いたようなワンコだな〜。

仕事中のサラパパも来てくれました。
ケイプゴッドの前。
つ〜事は、ジャム家の前って事かな?

楽しかった大阪をいよいよ去る時が来てしまいました。。
ジャム家とはここでお別れして、私とワグナーはサラパパの車で伊丹空港へ。
またまたサラパパとワンコの話しや車の話しに花が咲き
あっという間に伊丹空港。


伊丹空港はバニバニバニ
遠いのに見送りありがとね。

エルママ(左端)も
見送りに来てくれました

嫌がるワグナーも
やっとバリケンに・・フ〜ッ

「ワグナー可哀想」と涙ぐむお姉様達
左からエルママ・ルーママ・ヴェーママ

 楽しかったな〜、本当に大阪バニ軍団の皆さんありがとう。
みんなで歓迎してくれて、最後の最後までおつき合いして頂いちゃいました。
伊丹空港発17時・仙台行きのJASに乗り込んだワグナーと私。
お別れの時、手を振る皆さんの暖かい顔・顔・顔。
雲海を眼下に見ながら、3日間の大阪の顔・顔・顔を思い出していました。

仙台空港に到着し、荷物を受け取る頃、2人の係員に運ばれて来たバリケン。
もちろん中にはワグナーです。荷物を受け取ってワグナーの元に行くと、
キューキュー、そして小さくワン! のワグナー。
バリケンから出してやるとシッポ・ブンブンで飛び出して来ました。
「よしよし、大丈夫か?」と撫でてやると、凄い勢いで突進して来ます。
ウワッ!中腰のままひっくり返された・・・ハズカシイナ〜。(^_^;)
回りの人達、みんなクスクス。

空港の駐車場まで、やけに私の顔を見ながら歩くワグナーでした。
リードを持つ手にはワグナーの涎・・・こいつ私の手まで舐めながら歩いてる。。
その涎は何故か拭き取る気がしませんでした。
駐車場の中程まで来て立ち止まり、胸のポケットから煙草を取り出しジッポーで着火。
フーッ 夕暮れの駐車場に紫煙が揺らぎます。西の空は真っ赤。
「帰って来たな〜、ワグナー。」
わたしを見上げてシッポ・ブンブンのワグナーがそこに居ました。

(写真提供 サラパパ・レナパパ・ルーパパ&ママ・ビビコ)

wagner's room