お雛様の日(3月3日)

 ワグナーが9月に発症して、かれこれ半年に成ります。週に1度の先日の血液検査では、腎臓も肝臓も数値は安定しています。「もう肝臓の薬はいいでしょう。それと、点滴も今までの半分にしましょう。」とハンサム先生のお許し?が出ました。朝晩の点滴が、朝だけで良い事になりワグナーのストレスも半減です。(点滴をしてる間はジッと動かないでいるワグナーなのです。)もちろん、ワグナーも健康時と変わらない元気さです。11月20日の誕生日を迎えられるかさえ危うかったのに、大したもんだ。
遠方から、みちちゃんが来てくれたり、仙台のワンコ仲間が来てくれたり、まるママやサリーママや、近畿バニ軍団やネットバニ仲間やお隣のお姉さん、そして読み逃げ隊の皆さん、本当にありがとうです。

 昨日の日曜日は、ご近所のシェルティ・まろちゃんが夢ちゃんとお母さんとで遊びに来てくれました。まろちゃんの付けている鈴の音が聞こえたらしく、ワォンワォンのワグナー。リビングでうたた寝していた私は何にそんなに吠えているのか最初は分からなかったのですが、外で雪かきをしていたママがリビングのドアを開け
「マロちゃんが来てくれたから早く早く、デジカメ持って来て。」
はは〜ん、それで納得。そういえばカランコロンとマロちゃんの鈴の音が聞こえてた。


 ご近所だけど、随分久し振りに会ったね〜マロちゃん。マロちゃんはワグナーと同じトライカラー。「うちのマロはいつに成ったらワグナーくらい大きくなるかな〜?」って、マロちゃんを飼いはじめた頃(7年前)一緒に散歩した時にわたしに聞いてた夢ちゃんだけど、覚えているかな〜?(笑)もう7年も経つんだ。あの頃、夢ちゃんの夢は「将来は獣医さんに成る」事だったけど、今はどうなんだろう?


wagner's room