お兄ちゃん(3月20日)

 お向かいのお宅にゴールデンのクッキー君
が来たのは、ワグナーが1才半の頃だったと
記憶しています。
お向かいさんに迎えられた子犬の頃からクッ
キー君はとてもシャイな子で、ワグナーが近
付くとお母さんの後ろに助けて〜と言わんば
かりに隠れ、ワンキャン良く吠える子でた。

そろそろ1才になるのかな?しっかりしたゴ
ールデンに成長したクッキー君とたまに散歩
で会う事があります。以前よりは怖がらなく
なったものの、ワグナーが近付くとやっぱり
お母さんの後ろに避難して、威嚇するわけで
はないのですがワンキャン良く吠えます。

その時のワグナーの態度はというと、クッキー君を刺激しない
ようそ〜っとクッキー君に近付いたり、クッキー君のお母さん
に鼻先ツンツンのご挨拶したり、いつものハイパーバニではな
いワグナーなのです。

明らかにクッキー君だと認識している様子。お母さんと立ち話
をしている間にクッキー君も恐る恐るワグナーの後ろから近付
きお尻クンクンしますが、だまって匂いを嗅がせているワグナ
ーです。
へ〜、こんなお兄ちゃんな部分も見せるようになったんだな〜
って、心の中で呟く親バカでした。

家の中でも相変わらずドタバタやってるし、ドッグランに行っ
てノーリードにすれば女の子のお尻をしつこく追い掛け回すの
も相変わらずなんですが、知らないうちに大人になっていたん
ですね〜。
「ひょっとしたら、弟か妹が居た方がワグナーにとってもいい
のかな〜。きっといい兄貴ぶりを発揮するな〜ワグナーは。」
な〜んて思ったりした訳です。

多頭飼いをすると、先住犬が後の子にいろいろ教えたりするって
いうし、それにやっぱり犬同士遊ぶ事が出来るってのは大きし、
今のワグナーなら充分いいお兄ちゃんにも成れるだろし・・・。

縁があったら、
新しい子を迎えたいな〜等と思ったりもするのです。
今度はちっこい子もいいかな〜、それとも・・・憧れのピ・レ?

どっこっにしっようっかな♪

ルンルン♪

ウリャッ!

エッヘヘ〜♪

wagner's room