残暑お見舞い申し上げます(8月26日)

 拝啓 涼しくなったと思ったら、またまた暑さがぶり返して来たような今日この頃ですね。
いや〜、今日の山形も暑かった。親バカにとっては有り難くも、暑さにもめげず頑張っているワグナーです。
散歩の時にリードを引っ張ったりせず、大阪から帰って来てから大人になったのかなって思ってたんですが、
何の事はない少しだけ暑さに参ってたみたい・・・それも、たった2〜3日。
その2〜3日も家の中では相変わらずドタバタヤローで過ごしていました。
大阪での借りて来たニャンコロ・ワグナーは、一体どこにいったのでしょうか?

 ワグナーにも蘭ちゃんというガールフレンドが出来ました。
ちっこいワンコはワグナーの事を恐がって、なかなか近付いてくれなかったり
ワグナーはフレンドリーにしてるのにガウガウ威嚇されたりで、
ちっこいワンコ友達がいなかったのです。

蘭ちゃんは近所の病院の駐車場で最近良く会うのですが、
ワグナーを見つけるとトコトコ近付いて来ます。
もちろんワグナーもシッポブンブンで喜んじゃって。

ワグナーの肩のあたりに立ち上がって両足を乗せたり、
ワグナーをツンツンって突いてはちょっと逃げてお尻を突き出してみたり、
蘭嬢の可愛いお色気に振り回されタジタジのワグナーって感じです。
前日に約束した夜9時のデート。
見てると人間の恋人同士がふざけ合ってるみたいで微笑ましい。
やっぱり恋愛事は、人間もワンコも女の子が長けてますね〜。
しっかりせんか!ワグナー!(笑)

それにしても可愛い子だな〜。仕種が何とも可愛い。
人間で言うならフルート吹きにこの手の娘がいるよな〜。
ワグママも昔はフルートでした、ナハハハッ
今のワグナーみたいに振り回されていたワグパパであった事は言うまでもありません。
困ったもんじゃ・・・(^_^;)へへへっ

 翌日は山の中で見つけた喫茶店に行って来ました。
事前にここならワグナーを連れて来ても良さそうってとこをチェックしているのです。
ドッグカフェじゃないけど、外のテーブルならワンコ連れでもいいって
オーナーさんも言ってくれていたし、天気のいい日は外の方が気持ちいいよね。

大阪から帰って来て、パパの仕事がバタバタして
なかなか出掛けられなかったのでワグナーもご機嫌です。

喫茶店に出入りするお客さんの注目を一手に集め、まるで看板犬。
「何て言う犬種なんですか?」「立派な犬ですね〜」「家の中で飼ってるんでしょ?」等など、
ムフフ、ムフフ状態で顔が緩みっぱなし。
ここ山形じゃバニは珍しいから目立つんでしょうね〜。ムフフッ
コーヒーにケーキを注文してタバコをプカ〜ッ
ワグナー連れてこんな風にタバコとコーヒーしてみたかったんですよ。
ただ、お店の前が国道だからリードを外せないのがちょっとね。

ワグナーもママにケーキを貰ってご満悦の顔。もっと欲しそうにしてたから・・・
結局、パパのも半分食べられちゃいまして。(^_^;)
美味しいケーキだけど、高いんですよここのケーキ。
それをママとパパから半分づつ・・・ゲッ、まるまる1個じゃない・・・(ーー;)
考えてみたら、ワグパパとワグママは高い美味しいケーキを半分づつしか・・・クォ〜ノ〜

オーナーさんもとても喜んで歓迎してくれたのでまた行こうかなと思ってます。
絶対あのケーキを1個まるまる食べるんだ〜!クソ〜〜〜!あっ、失礼しました。

家に帰って、ちょっと悪戯。
首のチェーンを顔に掛けたら、オー!なかなかいいじゃん!
ネックチェーンならぬフェイスチェーン、何だかアラビアンナイトみたいじゃん♪
「ワグナー、かっこいい〜〜!!」
親子共々、シッポブンブンで悦に入るワグナーでありました。何をやってるもんだか(^_^;)

といった様な、暑さにもめげず、 もとい!
暑さにやられてバカバカしい毎日を送っているワグナー一家であります。
残暑きびしい折り、皆様におかれましてはこの様なバカな事などしでかさぬ様、
くれぐれもお元気にお過ごし下さりませ。 敬具

wagner's room