シャンプー・オッパッピ〜♪(12月10日)

 昨日より今日、今日より明日という感じで、日に日に体調の回復しているワグナーです。2〜3日前くらいから、以前の散歩コースを歩いても何の問題もなし。後ろ足の付け根部分のしこりは触っても分からないくらい。苦しそうな呼吸もしなくなったし、肺の状態も良いようです。

 一時はまったく食べれなくなっていたのが嘘のよう。今では以前のように何でも食べるように成りました。その食べっぷりも、今や底なし状態。背骨がゴツゴツとはっきり分かる程痩せた事もあり、朝・晩とも健康時の倍近く食事の量を増やしているのですが、まだ足りなさそうにしています。少し背骨のゴツゴツもなくなって来たかな。(先週の水曜日の体重は38Kgと、先々週より1Kg増えていました。)

←食べれば眠くなる。ワンコも人間も一緒のようです。
夕食の後、グースカ親子で健やかな事。

そして、昨日の日曜日、思い切ってシャンプー!

 体力消耗を避け1度洗いで済まそうと思ってトライしてみたのですが、全然泡立たない。そんなに汚れているようには見えなかったけど、やはり3ヶ月洗ってないと油分も行き渡っていたのでしょう。ストレスの掛からないように手早くではあるけれど、結局2度洗いと成りました。

 ワグママとドライヤーの2丁拳銃使いで、約1時間。まだまだ生乾きだけど、この通り。


シャンプーのストレス?
そんなのカンケーネ〜♪
ヘ(。_゜)ノオッパッピー♪

←ちょいとせんべいの袋をガサガサやれば、この通り。

今朝はやっと乾いてホワフサ。胸の白い毛も本来の真っ白に。
「アハハ〜ッ、だいちゃん頭になった〜♪」とママ。
シャンプーすると頭のてっぺんがクルクル巻いて、兄貴分のだい君と良く似てる。(笑)

wagner's room