新年(1月11日)

 
 一昨年暮にワグママの父さん、昨年春にわたしの親父と立て続けに亡くなり、そういう年回りなのでしょうが、あまり好ましいとは言えない年の続いたワグナー家でした。世の中もバブルが弾けた後遺症が後を引き、決して良い年が続いてるとは思えませんよね。でも何となく、雪解けの気配を感じているのは私だけでしょうか?

 そんな中、今年はオネエの成人式で新年を迎える事が出来ました。山形市の成人式は1月10日に行われるのですが、オネエの学校は6日から始まり、成人式に出る為には、上京したと思ったらまた帰省しなきゃいけない事になるし、「成人式で見せ合う必要もないけど振り袖だけ着たい。」というオネエの要望に答え、家庭内成人式を執り行なう事にしました。
成人式に帰って来なければ往復2万円程の新幹線代も浮くから、その分美味しいものでも食べに行こうという事になったのです。オネエの着付けの後、まずは写真館で記念写真。その後、ホテルの懐石料理フルコース。
(←左は写真屋さんに頼んで、私のデジカメで撮って貰った画像)

 下のガキンチョも同席する予定でいたのですが、あのバカ、直前になって反乱を起こして「オレ、行かねー!」って事になっちゃったんです。原因はどこの家庭にもある些細な事。雨降って地固まるって事もあるかな?翌日には白旗を掲げた反乱軍でしたけどね。バカヤローが。(笑)
そんな事があったので、上の画像にガキンチョがいないのは少し残念ですけどね。これもまた逆の意味で、いい記念になったオネエの成人式でした。来年はガキンチョの成人式、今度は4人と1匹の写真が撮れるかな〜?

今日、1月11日はワグママの誕生日。オネエの家庭内成人式の時に行ったホテルの日本料理店が美味しかったので、ワグママと2人で誕生日祝いの昼食をして来ました。たまにはリッチな昼食もいいかな。(笑)

こんなん出ました♪

「犬そだて」の著者・ゴッシー先生とペリカン石鹸の共同開発で出来た「犬の石鹸」。
ワグナーを洗うのは結構大変なんだけど、そりゃあトリミングに出した方が楽だけど、ワグナーとの信頼関係において、この結構大変な事が実を結んでるのです。我が家はトリミングに出すのは3ヶ月に1度くらい。カットはトリマーさんみたいに出来ないからな〜。後は出来る限り自宅でガリガリやってるのです。(手荒なわたし)
←正直、これ、いいですよ。

ネット注文も出来るので欲しい方は下記へど〜ぞ〜♪
(詳しい内容も説明しています)

http://www.dogoo.com/shop/
Search犬の石鹸 で検索)

wagner's room