親戚来訪(2月14日)

先日、東京にいる親戚夫妻と妹さんが蔵王にスキーをしに来たのですが、
我が家にも寄ってくれました。以下、その時の様子をワグナーに語ってもらいます。(笑)

ワグナー談
お客さんが玄関に入るなり、「ワンコ大丈夫か〜?」とパパ聞がくと、「ええ、大丈夫ですよ。」
今まで見た事のない人達が家の中に入って来たんだ。
ボクはシッポ・ブンブンの歓迎状態で出迎えたんだけど、ユウ・ニイチャンという人がいきなり
ボクに抱きついて来たんだよ。
オイオイ、まだお互い挨拶も交わしてないじゃないか・・・ヴゥ〜ガウ〜。
噛み付きゃしないけど、ボクにだって心の準備ってもんがある。
シッポを振りながらも威嚇しちゃったボクだったんだけど、ママに怒られちゃった。
でもそれからは大歓迎したんだよ〜♪

ワグナーはごらんの通り。(笑)

ワグナー「ユウ・ニイチャ〜ン♪」
ママ「ほらほら!シッポでお茶碗飛んじゃう〜!」(^_^;)


左から奥さん・妹さん・ユウ・ニイチャン
「まさかこんなデッカイのとは思わなかった〜。」

ワグナーの大きさにも慣れて、くつろぐ3人。

ユウ・ニイチャンが気に入ったから隣に寝そべりながらみんなの話しを聞いてたんだけど、
何でもパパが今のユウ・ニイチャンの年の頃(30前後)、夏休みで田舎に遊びに来ていた小さかった頃の
ユウ・ニイチャンをパパが海に連れてったりしたんだそうで、
ユウ・ニイチャンにとっては忘れられない思い出なんだって。
それとパパとママの通った同じ大学の後輩になったっていうのも面白いよね。

ユウ・ニイチャンの奥さんと妹さんもボクを可愛がってくれたけど、どちらかというとボクは女の人は苦手。
だって、あの香水の匂いってクシャミが出ちゃうんだよ。
うちのオネエちゃんは3人が帰った後で「鼻筋の通った美人姉妹だよね〜、羨ましい」って言ってたけど、
ボクはユウ・ニイチャンの匂いの方が好きだな。

ユウ・ニイチャン達が帰った後、ボクはバタンキュー。
ちょっとテンションが高く成り過ぎちゃったみたい。

最近のボクはクッションを枕変わりにする事を覚えたから
ご覧の通りの寝姿なんだよ。
ソファーにクッション枕は最高だね♪
パパも同じ恰好で寝てる事あるんだよん♪
ボクの涎の付いたクッションでね、ヘヘヘッ。

そろそろ眠くなって来た。
早く2階に連れてってくんないかな〜。。

ママが2階に連れてってくれてもボクはダメ!またパパのいる下のリビングに下りて来るんだ。
ママは「裏切り者〜!」って叫ぶけど、寝る時はパパと一緒がいい。
たまにパパが夜遅く帰って来る時も、まだかなまだかなって駐車場の方に向いて正座したりして待ってるんだ。
「お前は忠犬ワグ公だよ、ったく〜。」ってママが言うよ。

そろそろ今夜もパパが寝る前のシッコに連れ出してくれるみたいだから今夜はこのへんで。
じゃあ、またね〜。(^_^)/~~~


wagner's room