思春期?(3月25日)

 生後125日、体重20kg。
ここ一週間くらいパピーコートの抜け変わりという事らしく、朝・晩のブラッシングを毎日しても一回に抜ける毛が
半端じゃない。今までブラシを持ち出すと、おもちゃ代わりにカジカジしちゃってなかなかブラッシングをさせて
くれなかったのに、抜け毛が始まってからは素直にブラッシングさせてくれる・・・オカシイ。。
抜け毛の時期はブラッシングが気持ち良く感じるのかな〜・・・??
サークルの中にいてもガチャガチャしないで床に寝そべる事も多いし、何か素直すぎるよな〜・・・オカシイ。。

 成犬になる前の思春期という事で、少し落ち着いて来たのならいいんだけれど、ここ2〜3日何だか元気が
ないんだよな〜・・・お前。。
先日は、飲む水の量も多めに上げたら全部きれいにガブガブ・・・当然シッコの量と回数も多くなっちゃって、
朝バリケンの中までしちゃってたから、水の量と回数を前に戻したのが元気のない原因なんだろうか??
ドッグフード意外は上げてないし、太ってる感じでもないから糖尿病とも考えにくいしなぁ・・・。
10分程度の散歩をさせ始めたから疲れているのかな〜・・・??

今日も庭に出して10分程度遊ばせると、まあそれなりに遊んではいるものの、部屋に帰ると疲れちゃってベタ〜。。

 思春期の、もの想いに耽る時期なのかな〜、ワグナー君。そろそろ食事の回数も3回から2回にしようか?獣医の女医さんとも
相談してみなきゃね〜。おとなしければおとなしいで心配なワグナー@パパ&ママであります・・・。(- -)∂ウ〜ン

日記へ戻る