室内アジリティ(6月23日)

 後ろ足の運動をさせる為、トンネルの往復運動をさせる事にしました。
ワンコのサーカスのマネをして芸を仕込むつもりはありませんが、トンネルの往復運動は
ワグナーの股関節にはとてもいい運動なのです。

 これがまた1回で上手く行っちゃったんです!
言葉の理解力はこのところ急激とは言え、こんなに簡単に覚えちゃうとは思ってもいませんでした。
欲を言えば、トンネルくぐりのスピードが早すぎる。
もっとゆっくりガサゴソやってくれた方が、足の運動になるんだけどね〜・・・。

「行くぞワグナー」
「よし、あっち→!」

ドタガサ・ドタガサ

「待て!」
「よし、←こっち!」

 こうなったら、シンバおやじさんやあろさんの言う様に、室内アジリティの世界チャンピオンに
してやろうかな〜。v(^_^) チミ〜、なかなか素質があるよ、うん。

 足を骨折して入院していたおじいちゃんが、1日退院して来ました。
久々のご対面に喜ぶワグナーです。そりゃもうシッポ・ブルンブルンの歓迎ぶりにおじいちゃんも大変。

おじいちゃんの匂いを確認

勢いあまってパ〜ンチ!
コラコラ、ダメ〜!

「大きくなったね〜」
と、おじいちゃん。

 やっと少し落ち着いて来て、サークルの外の時間も長くなって来たワグナーです。
でもね〜、何か真新しいものが室内にころがっていれば、たとえそれがコンビニのビニール袋でも
ドタバタとテーブルの下に走り込んではビリビリ破壊。「ワグナーこっち来い」と呼べば、
ソファーに座るパパの側にビリビリのビニール袋を喰わえてジャ〜ンプ。
室内アジリティは、今日も続きます。

日記へ戻る