総領の甚六(7月1日)

 散歩の際に@パパの時はそうでもないんですが、@ママと一緒の時は引きが強くて
ママは大分苦労している様子。
何事にも積極的で興味津々なのはいいのですが、散歩の時など人とすれ違う度に愛想のいい
ワグナーはいちいち挨拶したがってママは大変なのです。
自転車が側を通ろうもんなら、その引きはとどまるところを知りません。(^_^;)
ペットショップの人にも、「怒る時はパパもママも一緒に叱らないと舐められますよ」と
言われて来たと、ママは少々反省ぎみ。
近所の奥さんにも「パパと散歩の時は言う事聞いてるのにね〜。」と、どこで見てるんだか
言われちゃった〜、とママ。餌をやったりシッコの後始末と、ママの方が面倒見てるのにね〜。
 
 でもね〜、どこの家庭でも怒り役のパパとヨシヨシ役のママがいて釣合いが取れるって事も
あるでしょう、両方がガミガミやってたら逃げ場がありませんよね〜。
ガミガミ役とヨシヨシ役の反転しているご家庭もあるんでしょうが・・・(^_^;)

 ワグナーは、3頭産まれた中で他の兄妹2頭は女の子でした。
他の兄妹とは倍くらい大きかったと聞いています。当然、積極的でもあったでしょうし
愛想も良かったでしょう。裏腹に、我の強いところもそんな生まれから想像されます。
人が好きで、小さいワンコの面倒見も良いワグナーですが、イヤと言ったら頑として
聞き入れない性格は、小さい時からのものなのでしょう。バリケン闘争は未だ解決を見ず。
「パパ〜、何とかして〜!」とママの悲鳴。パパがやると素直に入るんです。(^_^;)

 他のワンコと仲良くはするけれど、人間も大好きではあるけれど、パパにさえ媚びないんです。
呼び戻しをしても走ってこっちには来るけれど、パパの回りを回るだけで・・・。
他のワンコのように、ご主人様の元へ来てヨシヨシされるなんて・・・いいよな〜(^_^;)
そのくせ、パパやママが帰って来るとドタバタ大騒ぎするくせに。
お前、もう少し素直にならんかい・・・ったく。(ーー;)
昔から総領の甚六とは良く言ったもので、長男は我が儘なんだよな〜ワグナー。
へへへっ、@パパも同類なのであります。
前の会社は、部下の事で大社長と喧嘩してカッコ良く止めたんだもんな〜。(^_^;)
若気のいたりとは言え、反省してます、ハイ。(その大社長の事は今でも尊敬してますが。)
とは言え@パパは、ワグナーのそんな性格が気に入ってるんです。
気高いんです、気概があるんです、群れないんです、な〜ワグナ〜♪なんてね。

 でもな、お前!
まだ世の中に出て7ヶ月しか経ってないんだから@ママの言う事もちゃんと聞け!
・・・アレッ、下のガキンチョに言うのと同じ台詞が。。(^_^;)
7ヶ月で世の中の事を知るには早すぎますよね〜、躾けが出来てないのは当たり前の事か。
気長に躾けを覚えて行かなきゃね、ワグナー。呼び戻しの時の「待て!」も、いまいちだしね〜。
直ぐにこっちに来たがっちゃって・・・(^_^;)

仲良しツーショット

 連日蒸し暑い日が続きますが、本犬にはあまり関係がないようです。
餌の食いも落ちるだろうとペットショップの人には言われていますが、まったく関係なし。
少しドテ〜っとしてるな〜と思ったら、直ぐに興味のある事を見つけだし相変わらず
ドタバタのワグナーなのであります。

ママ「ほらほらココがね・・・」
ワグナー「ドレドレ・・・」

相変わらず
室内アジリティ中

日記へ戻る