社会勉強(5月20日)

 以前、@パパの会社でアルバイトをしていた風音ちゃんが、ワグナーの社会勉強の為に
遊びに来てくれました。彼女もラブちゃんというミックスのワンコを飼っているので、ワンコの
扱いは慣れているのです。それにしてもラブちゃんは15kgくらいって言うから現在のワグナー
の半分の大きさ。我が家ではワグナーを見慣れているので、30kgのワグナーがさほど大きく感
じていないのですが、やっぱり風音ちゃんには大きいらしい。

 風音ちゃんがリビングに入って来た途端、興奮しまくりのワグナー。「お座り!」「待て!」
など何度やっても飛び掛かってしょうがないので、しまいには@パパがワグナーを抱き抱えるよう
にして押さえ込み「オ・チ・ツ・ケ!」で、やっと少し静かに。。
ワグナーのシッポは相変わらずブルンブルン。少しは落ち着いたようなので、風音ちゃんにサークル
に入ってもらってお相手してもらいましたが・・・下の写真の様子。。(相変わらず、ドタバタ)
風音ちゃん、お疲れ様でした。m(_ _)m

TVを見ていたら、ワンコが出ていて首にはバンダナ・・・可愛いね〜、人と仲良しって感じがするよね〜。
「ママ〜、うちにはバンダナってないの?」と聞くと、「あるよん、いっぱい!」てな事で、ワグナーに
赤いバンダナを巻く事にしてみたんですが・・・(^_^;)ダメジャコリャ
一生懸命取りたがって・・・巻くと気持ちが悪いようです。結構いい感じなんだけどな〜、ワグナー。
まっ、本犬が嫌なものはしょうがないか・・・。

 先日来、他のワンコに会うと少しビビってしまうワグナーです。家の近くには番犬がいてワグナーと散歩した
時にギャンギャン吠えられてしまっていたのですが、どうもそれ以来他のワンコと出会ってもソワソワして近づ
こうとしません。ウ〜ン、以前はどんなワンコと出会っても、シッポ振り振り挨拶を交わしていたのにな〜。
特にワグナーよりデッカイワンコに出会った時など、ビビっている様子。

 大型犬らしく、おおらかな挨拶を交わして欲しいのにおかしな癖が付いちゃったかな?
他のワンコにビビる事はないんだよ、ワグナー。
でも・・・そう言いながらも、社会に出た頃は世の中恐いものばかりだったもんな〜等と、人間社会に置き換え
て考えている@パパではありました。

 恐いもの知らずの時期を過ぎ、世の中の恐さを知って、そして更に世の中って恐くないんだって実感レベルで
感じられるまでじっくりゆっくり成長するんだよ、ワグナー。
かく言う@パパですが、若い頃より少しは恐いものが少なくなっては来ましたが・・・
まだまだ世の中に恐いものあり。その筆頭が@ママ・・・かな?(^_^;)

日記へ戻る